ゆく年くる年我がチーム運営を振り返る2015

と言うわけでもうすぐ新年!


今年のチーム運営も色々ありました。


ここでざっと振り返ってみたいと思います。


まずは例年だと2月下旬に開幕なんですが…


今年は悪天候、更に人数不足で3月半ばまでずれこんでしまいました。


今年は特に怪我人(野球以外での)が多く一年を通して人数に苦しみました。


そう言う保育野郎も終盤怪我をしましたが(もう良くなりました)。


ただ人数不足の副産物で…


助っ人さんを固定することが増え、最終的に一名入団にこぎつけました!


ただ新加入がいる一方、3月には地方から来ていた大学生だった2名が地元に戻ってしまい抜けてしまいました。


とは言え今年は揉めて出ていく人がいなかったのは良かったのかなぁ…とは思います。


毎年何らか揉めて出ていく人がいたので…。で、その度に代表をやめたくなるわけでしたが(苦笑)


そう言う意味では、チームのメンバーが固まっているので、この先そう辞めていく人は事情がなければないのかなとも思います。


夏には幽霊部員整理もいたしました。


ただ意外にも「残る」と言ってくれたメンバーが多かったのは嬉しかったですね。


チームとしては開幕2連勝のあと引き分けが一つあっただけで他は全敗…。


さすがに弱すぎて…チームに不満はなくてももう少し勝ちたいのかなという発言はちらほらありました。


まあ決してノックアウツメンバーはド素人集団ではないので、相手次第ではもう少しやれるはずなんですが…。


今年は2度も対戦相手のバックレがありました。


これは酷かったなぁ…。


これによりただでさえ慎重な保育野郎ですが、より慎重…いやもはや心配性の塊みたいになってしまった!慰謝料を請求したい!


また自分の体調が良くないことが多く、チーム運営や草野球自体が億劫になることも多かったです。試合数が減ったと数日前日記にしましたが、その辺りも影響してるかと思います。


色々書きましたが、文句も言わずついてきてくれるメンバーには感謝してます。来年以降もいい関係で野球をやれたらと思います。


来年でノックアウツも結成6年目。オレも運営者として初心者ではないですね(^_^;)


まずは来年最初の目標はメンバー集め。とりあえず2、3人は欲しい。草野球に於いて人数多くて困るのは工夫次第で何とかなりますが、人数足りないのは助っ人頼みにしかならないですからね。


あとはまあみんなが楽しく野球をやれればそれでいいです。


多少チームが弱くても、ね…(苦笑)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。