I'm here saying nothing

そこそこマニアックな話をしますので(笑)


ぼや~っと色々考え事をしていたら…


今年で高校卒業後15年だということに気付いた!


結構経ったやら、まだまだ若いやら…


高校卒業直前、CDを2枚買ったのを覚えていて…


THE YELLOW MONKEYの「プライマル。」


卒業おめでとうブラブラブラ…


という歌詞を当時の自分と重ね、個人的にはこの曲が卒業ソングです。


もう1枚が矢井田瞳の「I'm here saying nothing」


あの「ダリダリ~♪」旋風の次のシングルです。


ダリダリ~の時は正直「また変わったのが出てきた」くらいにしか思ってなかったんですが…


このI'm here saying nothingは全く違う曲調で一撃でやられた(笑)


なんていうか…アイリッシュな感じというか、とにかくそれまでのヤイコのイメージが180゚変わったというくらい、当時の自分には衝撃的だった。


ちなみにカラオケで96点出したのはこの曲でした(^_^;)


それからオレは横浜のヤイコを自称していたのです(爆)


とはいえそこからオレのヤイコファン歴は5~6年程度。今でも聴きますが初期の曲ばかり。


ヤイコ結婚出産による活動休止以降、あまり聴かなくなってしまった。


数年前、活動再開したりしてたみたいなんですが、あまり詳しくは調べず…。


しかしこんな日記を書いていたらまた聴きたくなってきた(笑)


あの頃の勢いを再び!とまでは思いませんが、何らかの形でまた戻ってきてくれたら嬉しいですね。


我が青春の矢井田瞳(笑)

sell音楽

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。