今日の結果…しなり投法と外野クビとびっくりしたこと

今日はラボ友、鴎人さんのチームと練習試合でした!


4時間耐久、13イニングまでぶっ続けで野球やりました(^_^;)


10番投手で出場。


もうですね、ボコボコに打たれたんですよ(苦笑)


鴎人さんには猛打賞食らいました(^_^;)


でもですね、今日は制球が良かった!


だから打たれたというのもありますが…


投球フォームを試合中にちょっと変えてみたんですよ。


体全体の力を抜いてですね、腕のしなりを利用して投げる…


これが上手いことはまったようで、3回以降は与四球なし!


まあでもボコボコに打たれたので
5回 被安打9 奪三振1 四死球3 自責点5 失点9
という内容でした。


もうちょっとスライダーがコントロールできれば良かったんですがね…。


まあしかし、どうやらイップスも治ったみたいなので良かったかな(^_^;)


試合は助っ人さんの活躍などで打撃戦となり、保育野郎の負けも消える展開!


で、10ー10の11回からレフトに就いたんですが…


ライナーが飛んできたのです!


これを見事にバンザイして決勝タイムリーにしてしまう!(爆)


ピッチャーのわーかいさん、下柳ばりに怒ってましたね(^_^;)


更に12回にはレフト前方の当たり、これを前進して落下点に行くもグラブにかすめるだけで捕れず(泣)


よってここに保育野郎の外野手クビを宣告いたします…。


もうしばらくピッチャーかファーストかサード、あとはDHですね…(苦笑)


試合結果はそんな保育野郎のミスで11ー16で敗れました…。


さて、試合が終わってから知ったことなんですが…


今日助っ人に来ていただいた方の一人が…


このLaBOLAの漫画家気取りで競馬予想家気取りの保育士のブログによく足あと残したりキリ番踏んでくださっていた方だということが判明するサプライズ!!


いや~お会いできて嬉しかったですね!


また助っ人にお越しください!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。