昨日の結果~好調の理由はたぶん…

というわけで際どい天気でしたがなんとか昨日は野球ができました!


予選リーグの第二戦!


直前になりnaokiさん参加になり11人(^_^;)


結局5番DHで出場。


初回、エースふくさんが1失点でなおもピンチ!しかしここは最少失点で踏ん張る。


2回表、4番TOMOさんセンター前ヒットに続き5番保育野郎もレフトヘ!3試合連続ヒットになりました。


この回は内野ゴロの間に追い付く!


しかしその裏、相手打線がタイミングを合わせて見事に打ち返し2失点…。


その後は5回表まで試合が動かず。


5回裏、リリーフしたTOMOさんが1点取られたときは「流れと時間的にこれは厳しい…」と思った。


そして恐らくこの回の表裏で終わるであろう6回。


naokiさんがエラーで出るとrobbenさんはバントヒット!更にKさん見事なライト打ちで無死満塁!


ここからクリーンナップ!


3番ケンさんタイムリー
4番TOMOさん逆転の2点タイムリー
5番保育野郎犠牲フライで1点追加!(その前に送りバントを2球続けて失敗したのはショナイである…)


見事に逆転し6ー4!!


この日のクリーンナップは3人で8打数5安打5打点!


久々の采配的中♪ヽ(´▽`)/


そして最終回のマウンドには…


オレ…(^_^;)


投球練習中、頭のなかではファンモンの「あと一つ」が流れていた(爆)


しかしこの日の保育野郎、ちょっと荒れ球。


最初の打者はチェンジアップでサードゴロ。


しかし次の打者は四球…


ところが走ったランナーをキャッチャーケンさんが刺す!!


これで調子が戻った保育野郎は次打者…


ライト前に弾き返される(^_^;)


その後も制球が定まらないも、またしてもチェンジアップで最後のバッターをレフトフライに。


今期初セーブで締めくくりました(^_^;)


いやーケンさんが刺してくれなきゃどうなってたか…。いや、それ以上に相手打者が打ち急がず見てこられたらストライク入ってたのやら(苦笑)


まあしかし、これでリーグ戦の決勝リーグがほぼ決定的に!


いやむしろ、このブロックの優勝狙うか?


ノックアウツが…?(^_^;)


さてさて、この日は2打数1安打1打点1犠飛。


ここんとこ打撃好調ですねぇ。


多分理由は…


体重落ちたからだと思います(^_^;)


数ヵ月前より6キロぐらい落ちたので(^_^;)


他に理由が見当たらないんですよ(苦笑)


何はともあれ、このまま好調キープで来週も…


雨予報かよっ!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。