世界堂

こんばんは!


わけあって夜に「ブサイクなおっさん」の絵を描きまくった野郎です(爆)


いやまあ、マンガに登場させるキャラなんですが…


15年くらい前に、ノートにネーム(下書きの更に前段階)を描いた話がありまして…


それを改めて描き直し、今目指してる「にいがたマンガ大賞」に投稿しようかとしているところです。


で、当時描いたキャラが訳あって使えないのです(T_T)


その訳は詳細を描くと長くなるので手短に説明すると…


当時、コンビを組んでマンガ家目指してたんですよ。


その相方と最近の数年でちょっと揉めて決別状態になっておりまして…


で、そのキャラは元々相方が生み出したキャラなので、無許可で使えないのです。


揉めた詳細は確か5年前くらいにラボで日記にしたような気がするんですが、誰も覚えてないだろうなぁ(本人すらあやふやだし…)。


とにかく使えないので、この度改めて「キモいおっさん(40前後)」を描かなくてはならないのです!


マンガなんでとにかく見た目のインパクトが大事!


そんなわけで、夜中におっさんの絵をひたすら描いたのです(笑)Googleで「おっさん ブサイク」とか画像検索しながら!(爆)


ところで今日、両親がうちに来ました。


いやまあ、1年ぶりくらいでしたが、老けてきましたねぇ。


まあでも元気そうで良かったですが。


父親は10月で70になるんですが…


帰りに町田で世界堂に寄って絵の具を買うと言ってました(^_^;)


うちのおとう、油絵を描くんですよ。主に人物画。


上手いのか下手なのかはオレにはよくわからないですが、しかしまあ仕事辞めてるんですがちゃんと趣味を持っていて続けていたのは安心しましたね。


ちなみに自分も立川の世界堂によく行くので、親子二代世界堂利用者なんですね(笑)


そんなわけで、「父親が未だに絵を描いている」という刺激を胸に、あしたにはネームに取りかかれるといいなあと考えてます!


あした楽しんだら…


また仕事だ…(^_^;)

sell趣味

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。