ゆく年くる年我がチーム運営を振り返る2016

こんばんは!


今年もあと1日ですか(^_^;)


早いですね…。


今年もチーム運営を振り返ってみたいと思います。


と言ったものの…


今年は大きな出来事もなく、ノックアウツは平穏無事だったかと思います。


まあ強いて言うなら、年間30試合程度。もうちょっと多くしたかったかなという感じです。


なんせ人数不足が多かった。


春と秋にまとまって人が集まらないという…(^_^;)


まあ微妙な人数よりはそれぐらいの方がいいのかも知れないですけど(苦笑)


とりあえず新戦力の補強は急務ですね。


今体験参加さんが2名、このお二方が入団になればいいのですが、まあとりあえずあと2、3名欲しいかな…。


あとメンバーの試合直前でのドタキャンがちょっと多かった印象です。


これにはさすがにキレそうになりましたよ(苦笑)


ルールはルール、親しき仲にも礼儀ありです。


まあ自分も気を付けなければならないですがね。


あとチーム運営を今までほぼ一人で賄って来ましたが、さすがに限界を感じ始めました。


しかしその辺りは副キャプテンのわーかいさんを中心に、協力してもらうことができました。


なんやかんや言って平穏なノックアウツ。緩い中に芯があると言った感じか(笑)


メンバーには感謝でいっぱいですね。来年以降もこんな感じで、楽しく緩いけどちゃんとしているチームであり続けたいです。


というわけで今年の日記はこれで最後の予定です。


皆さまよいお年をお迎えください。


何故大晦日に日記を書かないかって?


来年はいよいよ新年最初の日記を狙うからだよ!(爆)


今までは(特にラボを始めた当初は)新年最初の日記はラボ界の重鎮が競うものだと思ってました。


が、時は流れラボもすっかり過疎地に(苦笑)


もうそろそろ保育野郎も狙っていい頃だと決定させていただきました(笑)


そんなわけでよろしくお願いします(笑)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。