ピンポイント

ラボ友のラボ友まで限定で連続投稿です(笑)


ラボが連続投稿問題で騒いでたのも改善されて久しいですね。そんな時代もあったものです(笑)


今妻の実家に来てるんですが…


パソコンとWiMAX持ってきて、ネット見たり馬券買ったりしてるんですよ、することないし(笑)


で、楽天スーパーポイントが今月末で1,000ポイントくらい切れるのが残ってたんで、妻の誕生日が来月なのでポイント使ってプレゼントを買おうとしたんですよ。


宇多田ヒカルのアルバムを。


で、購入手続きを進めていったんですが、何故か途中で画面が進まなくなる。


ん???


挙げ句には「ネットに接続されてないよ」的な画面が出る。


WiMAXのルーターを見てみると…


圏外!?


何故今まで使えてたものが突然使えなくなる(-_-;)


家の中のあちこちにルーターを移動させてみるも、全然ダメ。


速度制限?でも圏外にはならないか…。


原因を突き止めるべく、スマホで調べると…


「WiMAXの設備工事の可能性」というのを発見。


更にその工事しているエリアを調べられるサイトがあり…


「まさかそんな偶然が…」


とか思いながら見てみると…


○○市△△町


ここやん(^_^;)


見事に町名まで一致する事態に(苦笑)


更に工事期間を見てみると…


平成28年12月29日17時~12月31日…


あ~(爆)


というわけで原因もわかりめでたしめでたし…


ってショッピングの最中に切れるなよ!!(苦笑)


あとこういうの、もっとそのエリアの人に事前に大々的に知らせられないのー!?


どうなのユーキュー(^_^;)


東京大賞典は外すし、何て日だ!!(苦笑)

sellその他

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。