ブログのアクセスを上げるにはタイトルが重要だと思う

こんばんは!


子のミルク起き待ち野郎です(苦笑)


色んな考えがあって然りだと思うので、僕は違う考えの方を否定しませんが、僕はせっかくの世界中で見られるブログなのでアクセス数は気にする質です。


まあたまにラボ友限定とか書いてますが、そういう場合は除きますが(^_^;)


今日新聞の広告見てたら、求人広告が入ってたので何気なく見たら…


コピーライターの募集がありました。


応募には履歴書と課題があり…


その課題がキャッチコピーとボディコピーを実際に考えるものでした。


またその求人と同じ欄に「ブログやSNSを書いたことある人は是非」みたいに書いてありました。


ほうほう…


確かにキャッチとはブログで言うタイトル、ボディは本文だ。


あ、詳しいキャッチとボディの定義は何かで勝手に調べてください、自分もよくわかってないんで(笑)


広告とかそういうやつって…


まずキャッチコピーで心を掴まなきゃ詳しい説明なんて読んでくれないじゃないですか。


ブログも同じで…


タイトルが魅力的じゃないとわざわざ本文を読もうって気にならないじゃないですか。


キャッチが良い→ボディを読む→(その後使ってみて)その商品の利用者となる


というのが


タイトルが魅力的→本文面白い→読者(ラボで言うラボ友)になる


って流れが似てるな~なんて思った次第です。


だから自分の日記もまずタイトルで引き付けられるか、でもアクセス伸びた日の次の日アクセスが伸びなかったりすると「つまらなかったんだろうな」などと考えます(笑)


なのでアクセス数とかランキングはそれを知る指標になっているわけです(広い意味では自分の文章力がどんなもんかと)。


で、ラボはリニューアルじゃないですか。


とりあえずランキングはなくなるみたいですが、アクセス数は表示されるんですかねぇ…(^_^;)


何もかも機能がなくなったら、張り合いがなくなってしまうと思うのですが…。


そんなわけでこの日記の結論は、ラボのリニューアルに戸惑っているというお話でした(苦笑)

sellLaBOLA

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。