Tagタグ

そうだ!脳内球団があるじゃないか!

こんばんは、勘違いしてたんですがファミコンクラシックミニでしたっけ?

 

 

あれって持ってるファミコンカセットで遊べるわけではなかったんですね(^_^;)

 

 

スーファミ版も出るとかで調べてたら、その勘違いに気付きました。

 

 

うーん、それならいいかなぁ(^_^;)

 

 

今ファミコンやスーファミで遊べるニセモノがいっぱいでてるじゃないですか。

 

 

ファミコンのニセモノ持ってるんですが、やっぱ公式の方が壊れる心配とかないかなと思ってたんですが・・・

 

 

ちなみにうちのスーファミはまだ動きますよ(笑)プレステも。

 

 

しかしゲームやらなくなりましたね・・・

 

 

ところが最近ベストプレープロ野球'00で遊び始めていて・・・

 

 

このゲーム、選手名から能力から全て好き勝手に作れまして・・・

 

 

更にフリーソフトでユニフォーム作ったり一軍二軍を作れたり(しかも成績がそれぞれ残る!)・・・

 

 

自由度が半端なく高いんです。

 

 

まあちょっとゲームが古いんで、クライマックスシリーズを再現できないのと、コンピュータ監督が中継ぎを引っ張りすぎるのが不満と言えば不満ですが・・・

 

 

それ以外は文句ないですね。

 

 

これまでペナント予想や歴代ベストナインを作ってラボでも紹介していましたが・・・

 

 

それ以上に遊び込んだのがオリジナルチームを集めたオリジナルリーグの作成です。

 

 

要するに妄想の世界です(笑)

 

 

伊集院光氏も昔やり込んだとか(笑)

 

 

で、このオリジナルリーグはかれこれ10年前くらいにペナントレースをやってから、しばらくやってなかったんですが(その間何回か復活させようとしては途中で挫折)・・・

 

 

最近またやろうかなと思いチームを作り始めています。

 

 

いや恐らくですね、ヤクルトが弱すぎるゆえゲームの世界に逃げ込んだのでしょう(苦笑)

 

 

もうすぐ野球シーズンは終わってしまいますが(ヤクルトのシーズンはすでに終わってますが(苦笑))・・・

 

 

プロ野球も草野球もない間は、このゲームで野球を楽しもうかなと思ってます。

 

 

ちなみにオリジナルリーグで自チームを優勝させたことがないんです。

 

 

これは保育野郎が「強いチームで勝つより弱いチームで勝つ方が好き」ということが理由だと思います(笑)

 

 

というわけで現実球団はダメでも、脳内球団で優勝を目指します!(笑)

タグ

Commentコメント

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。