MIDIソフトまでダウンロードしBGMまで作るマニアぶり

こんばんは、金曜日にポニョを観た野郎です(笑)

 

 

ジブリの女性キャラの中で一番好きなのがリサだという(爆)

 

 

しかしポニョは深く考えるとわけわからないところが多々あるので、今回はその辺りを解析しようと思ってたんですがやはりわけわからず(^_^;)

 

 

でもですね「ポニョ 都市伝説」とかで検索すると色々出てきますが、あれは違うような気がします。全て「ポニョの魔法」で片付いている気がしてきたんですよ。

 

 

という久々の日記の始まり方ですが(笑)

 

 

昨日とかも日記書こうと思ったんですが、子が夜中に目を覚まし遊び始めるという事態になり、寝かしつけのため書けなくなったのです。

 

 

今日の試合の予定なんかを書こうと思ってたんですが。

 

 

ダブルヘッダーの2試合目、久々に先発しました。5回4失点も相手を思えば上出来の内容(ただし与死球が多すぎだが)。

 

 

なんとか引き分けに持ち込み、ノックアウツ今季のリーグ戦初めて勝ち点がつきました。

 

 

で、帰宅後というか子も寝静まってから例によりベストプレープロ野球'00を開始したわけですが(笑)

 

 

このゲームはほぼ何もかも自由にアレンジができまして・・・

 

々なサイトが球場データやらユニフォームデータやらをダウンロードできるように作ってるのです(だいぶ閉鎖されたサイトも増えてきましたが)。

 

 

その中から「歴代応援歌をBGMにできるファイル」をダウンロードしてたんですが・・・

 

 

「オレも作りてー!!」っていうなったわけです。

 

 

ベスプレのBGMはmdsファイル。

 

 

このmdsファイルを作るのに、midファイルをmdsファイルに拡張できるソフトをダウンロードしておりまして。

 

 

ところが元々作曲ソフトを昔買ったんで持ってるんでmidファイルは作れるんですが、何故かそのソフトだと音が変になってしまい・・・

 

 

この度midファイルを作れるフリーソフトをダウンロードしました(^_^;)

 

 

もはやマニアの遊びです(笑)

 

 

これによりペナント予想も作曲さえすれば実際の応援歌をBGMにできますし(ヤクルト以外の応援歌あまり詳しくないが)・・・

 

 

まあ選手個別には応援歌をつけられないんですが、それでも攻撃中のチームのBGMとしてメドレーが流れれば雰囲気も盛り上がります(一人で勝手にだが(^_^;))。

 

 

あとは現在進行中の脳内球団。

 

 

このリーグには友人やノックアウツメンバーも無許可で登場させてるんですが(笑)

 

 

特にノックアウツメンバーには、普段から勝手に「脳内応援歌」をつけてるんです(爆)

 

 

みやぶさん→宮出選手のヤクルト時代の応援歌

Sさん→水口選手の近鉄時代の応援歌

ケンさん→石井選手の近鉄時代の応援歌

TOMOさん→巨人の吉村選手か日ハムの大野選手かで悩み中

・・・などなど、これらは私設リーグ「スマイルベースボールリーグ」のホームページのノックアウツのチーム紹介ページからも確認できます。

 

 

そんなわで、みやぶさんの所属しているチームはBGMで宮出の応援歌が流れたりとか、面白いじゃないですか!そうでもないですか??(^_^;)

 

 

まあ誰がなんと言おうと、自分は楽しいのでマニアックに遊び込みます(笑)

 

 

しかし一人でもまあ楽しいですが、誰かこの遊びに巻き込んで脳内プロ野球リーグ戦を開幕させるのも魅力的かなと(^_^;)

 

 

まあ集まんないだろうけど(苦笑)

 

 

でも架空の資金を振り分けてそこから選手集めやチーム運営費をやりくりして、@☆★〒※‘‘‘♨

 

 

すみません書きながら眠気に襲われており、さっきから意味不明な文章になってしまっえふ勝手にもう・・・

 

 

あー、気が付くと意味不明な文を打ってる(-_-;)

 

 

眠気にかてないてまく・・・

 

 

ダメだこりゃ(^_^;)

 

 

今日のところはここで眠ります(^_^;)

続きはまた近いうちにやりたしやなやさ

 

 

※※※記事後半睡魔に襲われ文章が変な箇所が多々ありますのでご了承ください※※※

 

 

 

もう寝ます、ベスプレの魅力的についてはまた後日あらためます。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。