バラ焼き

 

 

 

 

作った。

 

 

最近では十和田バラ焼きとも呼ばれB級グルメとして認識されつつあるが、発祥は三沢。

 

 

というのを今日ネットで知った(^_^;)

 

 

というか父親が「三沢発祥」とだいぶ前に言ってたが、前述の十和田が付いて知られるようになり「ホントか?」と疑い始めていたが、父親は正しかった(^_^;)

 

 

まあ三沢と十和田は近いが。

 

 

ちなみに父親が「三沢に一軒だけバラ焼き出す店があった」とも以前言ってたが、その店と思われる店もまだあるらしい。

 

 

いつか行ってみたいもんです。

 

 

あと十和田で思い出すのが、5年前4歳児クラスを一人で受け持ってた時、Sちゃんという子が「十和田に行った」とよく言っていた。

 

 

おじいちゃん、おばあちゃんが住んでるらしいです。

 

 

その子、かなりぶっ飛んでた子だったので印象にすごく残ってます(^_^;)

 

 

もう4年生・・・。

 

 

気が向いてなおかつネタがなかったら思い出話でも書きます(笑)

sell料理

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。