共同通信杯&京都記念予想(珍しくかなり堅め)

こんばんは、あしたは引きこもりますが馬券は買う野郎です(笑)

 

 

お昼はどこかラーメンを食べに行きたいのですが、そうすると時間もお金もかかってしまうので家で辛ラーメンを油そばにして食べる予定です(苦笑)

 

 

どうでもいいですね(苦笑)

 

 

共同通信杯

 

 

荒れる要素が少なそうだなぁ。⑫グレイルは格が一枚上だし、調教タイムから前走より更に上積みもありそう。

 

 

初の関東、初の左回りも他に逆転できる要素を持つ馬が見当たらず。ここはしっかり勝ってクラシックへ!

 

 

二着候補は⑨ステイフーリッシュか⑩ゴーフォザサミットで悩んだが、先行馬が多いので追い込む⑨ステイフーリッシュを取る。調子が良さそうな③アメリカンワールドも押さえで。

 

 

三連単

⑫→⑨→⑩

⑫→⑨→③

 

三連複

⑨ー⑩ー⑫

③ー⑨ー⑫

 

 

京都記念

 

 

こちらも荒れる要素が・・・東西どちらもあまり勝負するとこではないかも(^_^;)

 

 

⑥レイデオロ。実績、安定感は抜けているし、こちらも直前追い切りのタイムから成長が見られる。

 

 

逆に相手候補は多かった。モズカッチャンとアルアインは消しますが、別に今回は感情的なものではないですよ(^_^;)モズカッチャンは調教タイムが今一つ、アルアインは咋秋からの成長度に疑問があるため。

 

 

対抗は③ディアドラ。京都の馬場は今日テレビで見た限りかなり荒れており、そういう馬場が合いそうなため。

 

 

三番手に前走より斤量が軽くなった⑨ミッキーロケット。更に本当はここより天皇賞辺りで単勝一点勝負をしたい④クリンチャー。

 

 

三連単

⑥→③→⑨

⑥→③→④

 

三連複

③ー⑥ー⑨

③ー④ー⑥

 

 

うわぁ、どっちも一番人気本命だ(汗)

 

 

まあ東西両方で断トツ人気がコケる確率は低いかなという考えも多少あったりなかったり・・・(^_^;)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。