Tagタグ

町田ノスタルジア

こんばんは、夫婦揃って日曜日の99.9を見忘れたことに昨日気付いた野郎です(苦笑)

 

 

超久々に町田に行きました。

 

 

用があったわけではなく、通り道で時間があったためちょっと寄っただけですが。

 

 

浪人時代、町田の河合塾に行ってたわけですが、それももう17年ほど前のことという(^_^;)

 

 

 

 

ここは渋谷ですか?(爆)

 

 

いやいや、町田を渋谷なんて言ったらどんだけ田舎もんだよと思われそうですが、久々の町田はあまりに変貌していました(^_^;)

 

 

浪人後も高校メンバーの飲み会とかでちょくちょく来てましたが、それでも10年ぶりくらいの町田。

 

 

世界堂に行ったあと、少しぶらぶらしたんですが、もうどこに何があるのかさっぱり(苦笑)

 

 

浪人中よくゲーセンに行ったんですが(爆)、当時一階にたこ焼き屋があったゲーセンがもうなくなったのか何なのか、どこにあるかわからずたどり着けず。

 

 

別のゲーセンでよくスーパーリアル麻雀やりに行ってた(爆)店はもうなくなってましたね、たぶん。

 

 

話はちょっと変わりますが、僕が町田で浪人していた頃、妻は町田から二駅の鶴川で女子短大生をしていたんですね。

 

 

ちなみに浪人時代、僕は町田と鶴川の間の駅の玉川大学の教育学部を目指してたんですね。

 

 

その後父親の会社を手伝ってた頃(フリーター)には、建築業だったんですが現場の一つが妻の実家のめちゃめちゃ近くだったんですね。

 

 

そしてまあ浪人やフリーターやニートを経て福祉の専門学校に行くわけですが、その時の障がい者施設での実習が妻の当時の職場で、そこで僕らは出会うという(^_^;)

 

 

引き寄せられていたのか?

 

 

町田に来てそんなことを思い出したという。

 

 

まあボロボロでも、後になれば悪いことばかりではないってことが今日のブログのまとめってことで(笑)

タグ

Commentコメント

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。