続・大好き

こんばんは、少し喉が良くなってきた野郎です。

 

 

咳は出てますがあしたにはもっと良くなるかな?そして調子に乗って日曜日の野球で再び声を潰すのでしょう(爆)

 

 

先日こんな日記を書きましたが・・・

https://labola.jp/blog/user/120137/9000000000015597

 

 

今日同じ子に「いちばん大好き」と連呼されました(笑)

 

 

その子だいたいお迎え最後なんです。今日も最後の一人で残ってたので特別におんぶしてあげてたら・・・

 

 

遅番の先生(僕は遅番ではなく普通番で残りちょっと用事があっただけ)が「こっち(の背中)に移っておいで」と呼んだのです(※遅番の先生は2歳児の担任でその子は3歳)。

 

 

その先生としては僕は普通番でちょっと見ててもらっただけなので、もう解放してあげようねという意味があったんだと思うんですが・・・

 

 

拒むその子。

 

 

遅番の先生が抱き上げたら・・・泣きそうに(^_^;)

 

 

「そんなにラブだったの!?」とその先生に言われました(^_^;)

 

 

僕も仕方ないので、もうすぐお迎えに来る時間だったので一緒に遊ぶことにし、そこでも「いちばん大好き」と言ってたんですが・・・

 

 

すぐにお母さんがお迎えに来て、その時の表情やら声やらリアクションはおっさん保育士が好きとかの比ではないわけですね(^_^;)

 

 

やっぱりまだまだパパママがダントツ一位で、大差で我々ですよ(笑)

 

 

そんなことを再認識し、そして自分がとか関係なく、通ってる保育園に好きな先生がいるって状態にできてるのは嬉しいことです。

 

 

うちの子の話に変わりますが、うちの子も保育園に妻が迎えに行くと大喜びらしいです。

 

 

ま、パパは最近仕事が忙しくて子が寝てからの帰宅続きなため、若干子から嫌われてますが(爆)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。