こどもの日の日記

こんばんは、あしたの野球の欠席を決めた野郎です(苦笑)

 

 

妻の熱が下がらないんですね。

 

 

あしたは道具と財布をメンバーに託し(幸い1名近所に住んでる)、自宅待機です(苦笑)

 

 

本当に4連休の楽しみが全部潰れた(^_^;)

 

 

あ、でも今日ちょこっとだけ競馬場に行きまして。

 

 

というのも今朝の段階で子は全く熱がなく元気。だから朝イチで立川のWINSに行って馬券だけ買ってこようと思ったら・・・

 

 

妻が思いの外調子悪く、むしろ(うるさいから)子どもをどこか連れて出掛けろと(^_^;)

 

 

じゃあ子ども連れて馬券買いに行くかと思ったんですが、立川のWINSはエレベーターないのでベビーカーでは行きづらいし、そもそもWINSに子ども連れていくこと自体に抵抗がありましてね(苦笑)

 

 

ならばWINSよりは遠くなるけど、東京競馬場の方がいいのではとなり二人だけで午前中だけ行ってきました。

 

 

 うわー絶好の競馬日和!!

 

 

とりあえず1レースだけ見て、でもせっかく連れてきたし内馬場で少し遊ばせたいなと思ったわけですよ。だから新幹線とちょっと広いところで遊んでから帰ろうと思ったら・・・

 

 

めちゃめちゃ混んでるという(-_-;)

 

 

いや、内馬場やばかったですよ(写真は人の顔がいっぱい写ってるので載せられませんでした)。新幹線は2台運行でも15分くらい並んだし、しかも乗った瞬間子どもが泣くという(苦笑)

 

 

そのあと芝生を自由に歩かせ、いい時間だしちょうど始まる3レースだけ見て帰ろうとしたら・・・

 

 

ベビーカー騎乗を拒否する子(苦笑)

 

 

大暴れしましたが麦茶で釣るとなんとか乗りました(苦笑)

 

 

で、帰りは府中競馬正門前からちょうどいいのあればいいなと思ったが10分待ち。

 

府中まで歩いて帰ることに。そして京王線の最寄りからも徒歩20分。

 

 

そう、僕はこの間新幹線乗ったとき以外は常に立つか歩くかだったのだ!!(苦笑)

 

 

で、帰宅して妻は少し休まったかと思いきや悪化して39℃に(-_-;)

 

 

午後は妻の母と休日診療に出掛ける。

 

 

そして置いていかれたとまた暴れだす子!!ホント凄まじい暴れ具合でしたよ(苦笑)

 

 

妻は結局「既にもらってるような薬しか出せない」と言われたようで、新たに解熱剤が出た以外は収穫なく。

 

 

とりあえず風邪らしいですが、解熱剤使って38℃という、ビミョーな感じです。

 

 

あしたは子どもがエネルギーを持て余すこと間違いなさそうなので、妻の実家で預かってもらう感じになりそうです。

 

 

あ~むしろ妻が実家で僕と子はまた競馬場で遊ぶという手もありますが、はっきり言って子ども一人遊ばすのにやはり大人二人いた方がいいです。

 

 

まあどっちみち妻か子どもかどっちかの面倒は見なきゃならないので、野球行くのは無理ですね(苦笑)

 

 

そして何で僕はこんな時間に日記を書いているのかというと・・・

 

 

Facebookに書いてます!!(笑)

sell家族

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。