オークス予想

こんばんは、テレビのリモコン壊れた野郎です(爆)

 

 

1を押すとアナログ放送に切り替わりザーって砂嵐、8を押すとBSに切り替わり、他の番号押すとJテレになるという(-_-;)

 

 

ちなみにアナログ放送でザーってなると、うちの子は何故か爆笑するという(笑)

 

 

車壊れるはWindows10おかしいは、リモコンまで壊れるとは(苦笑)あしたのオークスは当たりですか?(苦笑)

 

 

最近は前走との追い切りタイム比較を重要視してるんですが、今回目立つ浮上馬は見当たらず。

 

 

恐らく桜花賞から600メートルも距離が延びるため、両方取ろうするよりとりあえず桜花賞を狙って仕上げたためかと。

 

 

トライアル組は権利を取らなきゃならないから前走である程度仕上げてなくちゃならず。

 

 

つまり有力どころはオークスで一番のデキには持ってきづらいのではないかという、あくまで持論。

 

 

力の比較と、ヒモで上昇馬を狙うスタイルで行く。

 

 

まあ来年にはまた違うこと言ってるかも知れないけど(笑)

 

 

◎○は人気上位3頭でやむなし。⑬アーモンドアイの桜花賞は凄かったが、オークスというレースで、短距離馬だった父ロードカナロアの初年度産駒に人気がかぶるのはちょっと怖い。ここは○までとする。

 

 

②ラッキーライラックは展開がやや苦しかったとは言え、桜花賞でアーモンドアイに完敗。騎乗ミスとかでもないゆえ、逆転は果たして?直前の追い切りタイムも前走より遅い。来たら仕方ない、石橋騎手おめでとうということで諦める。

 

 

やや消去法だが⑧サトノワルキューレが◎。こういう時だからもっと人気薄を本命にできればいいのだが、これといって惹かれる馬がおらず。フローラSの勝ち方が鮮やかだったのと、距離を経験している強み。デムーロが乗り続けているのも怖い。

 

 

▲は⑤カンタービレ。いかにもここを狙ってました感のあるのはこの馬だけ。追い切りタイムも前走より良くなっている。

 

 

△はこちらも追い切りタイムの良化から①リリーノーブルと⑰ロサグラウカで悩んだが、配当的妙味、吉田均氏が大穴に挙げていた⑰ロサグラウカで。前日最終の3連複⑧⑬⑰のオッズが77.7倍だったのが決め手(笑)

 

 

3連単

⑧→⑬→⑤

⑧→⑬→⑰

 

3連複

⑤ー⑧ー⑬

⑧ー⑬ー⑰

 

 

ここを当てる→ダービーに転がす→車もパソコンもリモコンも新品に総取り替えだ!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。