プロフェッショナル

こんばんは、あした早番なんで例によってアラーム4個セットした野郎です(笑)

 

 

帰宅後テレビをつけてたんですが・・・

 

 

パラリンピックで活躍した成田緑夢って成田童夢と今井メロの弟だったんですね(^_^;)

 

 

あれは・・・メディアが良くなかったよね(苦笑)天才兄妹みたいにもてはやしてガキに勘違いさせておいて、オリンピックダメだと態度が悪いとかなんとか急に掌返して。

 

 

そして今井メロってたしか今・・・(^_^;)まあどんな道でも一生懸命やってるならいいと思います、今井メロが一生懸命やってるのかは知りませんが。

 

 

で、深いい話のあとにプロフェッショナルを見たんですが、絵本作家のかこさとしさんが亡くなられてたんですね。からすのパンやさんは新卒で入った保育園に大きな絵本があり、よく読み聞かせに使ってた思い出の作品です。

 

 

そして僕は単細胞なので、この番組を見て「オレも一冊ぐらい絵本出してみたい!」とかなりましたね。自分でもびっくりするぐらい単純です(苦笑)

 

 

まあ一応絵が描けるので、時間見つけて何かのコンクールに応募とかやってみたいですね。

 

 

それより前にやってた世界まる見えでは海外の97歳のアスリートのドキュメンタリーの番組のことをやっていて、最後に亡くなったって話だったからびっくりしましたね。

 

 

ライバルは末期ガンの96歳?だったかな?その人はまだ競技やってるみたいでそれもびっくりでしたが。

 

 

かこさとしさんも92歳で亡くなるまでペンを握り続けてたわけで、確かに人の死は悲しいですが、なんか夢中になれるものがある素晴らしさを今日のダラダラテレビ鑑賞で感じましたね。

 

 

なかなかのテレビっ子だな(^_^;)

 

 

今からでも遅いことは何もないのだと思います。

 

 

最近絵もマンガも描いてないですね。週末は草野球と競馬。家族とも過ごしてますが平日は仕事だけの日々。

 

 

 

また最近マンガのネタだけはたくさん浮かんでいるので、忙しいけど形にしたいものです。

 

 

本(電子書籍)は出した!

保育士始めてからの念願だった新設保育園では勤めてる!

次は

マンガで賞金!(あわよくば出版)

絵本出版!

田園調布に住む!(笑)

妻と子どもに楽させたい!

 

 

夢と希望でいっぱいだ!(笑)

 

 

さて、寝ます(笑)

sell趣味

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。