Tagタグ

山田がサイクルヒット

こんばんは保育野郎です。

 

 

月曜日から遅番で、色々やろうと思ってるのに力尽きてしまい、さっきまでうたた寝を繰り返してました。

 

 

起きてまたすぐ寝ればいいのに、山田がサイクルヒット達成したためブログを書くという(笑)

 

 

BSフジで中継やってることに気付き、チャンネル合わせると、いきなり風張くんがマギーと岡本に連続ホームランされ試合を決定付けられたという(苦笑)

 

 

解説の高木豊氏が「打たれて落ち込むのは仕方ないけど、そこでもう一度頑張れるのかが重要」的なことを言ってて妙に納得しましたね。

 

 

近藤も中尾もお疲れ気味、松岡も二軍で調整中だし風張がここで頑張れると大きいですからね。

 

 

で、試合を決定付けられ、でもとりあえず裏の攻撃を見ようと思い、そしたら山田が柵越えかと思うようなフェン直ツーベース、バレンティンが綺麗なセンター返しで上原から一点返したので「今日はもうこの二人の連打がみれたから余は満足」と思いシャワーを浴びに行きました。

 

 

シャワーから出ると妻がチャンネルいじっており

、しかも「見てるの?」と聞くと「見てない」とか言うので野球中継に戻させたという(^_^;)

 

 

最終回、高木豊氏の解説で「ヤクルトは勝ちパターンの投手を二人、負け試合に使っちゃったわけですから・・・」と言ってたが中尾とあと一人は誰のことだろう(^_^;)まあとにかく負けてリスクを背負ってしまった形だと言いたいらしい。

 

 

「逆に巨人はマシソン、澤村休ませられたわけですからありがとうですよ。ヤクルトは明日に繋げるなら引きずり出してやらないとです」みたいなことを言ってたらその通りになったわけです!

 

 

まずは川端が四球。相手投手の谷岡?でしたか?このフォアボールがいけなかったですね。

 

 

山田の5打席目。ここで「山田は三塁打打てばサイクル」とまた高木氏。山田もわかってた?右狙いに徹している。

 

 

そしてライトへ!長野が飛びつくも取れず打球は転々。

 

 

ミラクルな三塁打で山田哲人選手サイクルヒット達成!!ナイス長野(笑)三塁打残しで最後に打つって、大したもんです。

 

 

このあとバレンティンの内野深くのフライを取れずタイムリーに。

 

 

雄平凡退も坂口がヒットで続いたところで、ついにマシソン引きずり出しましたよ!

 

 

最後は上田が粘るもセンターライナーに倒れ試合終了。

 

 

うん、あしたは勝てそうですね(笑)

 

 

あしたも頼みますよ、どっかで中継やってください(笑)

タグ

Commentコメント

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。