スワローズの来年の戦力を考える

こんばんは、今でもたまに食べるラー油を買う野郎です(笑)

 

 

我がスワローズ、2位でクライマックス進出決定!!

 

 

去年の成績を思うとホントよく立て直しましたね。

 

 

そんな中、一時代を築いた由規は戦力外。

 

 

2015年の優勝に貢献した久古に比屋根、大型補強だった成瀬、移籍で一瞬輝きを取り戻しかけた大松に鵜久森。

 

 

松岡と山本は引退。特に松岡は同い年なので寂しい限りですね。長いこと中継ぎで頑張ってくれました。

 

 

ヤクルトの同い年は畠山だけになってしまいますね。

 

 

さてさて、クライマックスはまあファーストステージはともかく、勝ち抜けても広島はあまり期待できないところ(苦笑)

 

 

頑張ってほしいですが・・・鬼が笑っても来年の話をしようかと(笑)

 

 

まずは野手。山田はとりあえず今オフ出ていくことはなさそうなので(^_^;)年俸は35000くらいは必要かな?とにかく来年もセカンドは確定。

 

 

バレンティンは毎年この時期退団報道あるのでもうわからないですね(^_^;)ただ来年は外国人枠はずれるので、バレンティン残しで外国人野手をもう一人獲るのが願望ですね(笑)まあこちらも年俸は40000くらい必要そうですが(苦笑)

 

 

青木、坂口、雄平のベテラン外野陣は確かに年齢上がってきたけど、いきなりの能力落ちはないと思うので来年も問題なそう。ただ確かに若い力にも食い込んでほしい。ここに山崎や塩見がどこまでやってくれるかですが、ちょっとパンチ不足かな?ここは大阪桐蔭の根尾くん辺りを狙うのはどうでしょう???

 

 

内野はベテランの川端、大引、畠山、若手は今年頑張った西浦、今後に期待の村上に宮本、伸び悩んだけどまだまだ楽しみな廣岡に奥村。

 

 

ファースト 新外国人、坂口、畠山

セカンド 山田

サード 川端、大引、村上、廣岡

ショート 西浦、奥村

 

 

なかなかの層の厚さですな!

 

 

キャッチャーは中村と井野にもう一枚将来性ある選手が欲しいところ。

 

 

まあとにかく野手はかなり楽しみな布陣ですね!

 

 

投手。来年も小川、ブキャナン、原が先発の軸でしょう。ブキャナンが後半奮わなかったのが少し気になりますが・・・。

 

 

昨日勝った高橋とか期待できますけどね。あとは寺島とか。肘が万全なら星。ベテラン石川、館山にも頑張ってほしいですが。でもここも正直即戦力や外国人の補強が2枚くらいは必要。カラシティーとハフは来年契約するか微妙だし。

 

 

リリーフ陣は今年は苦しかったですが、若手も多いので結構期待してます。今年頑張った石山と近藤。梅野、風張、中尾、大下が出てきましたし、これに秋吉が復活すれば。外国人も1~2枚獲りにいくでしょうし。

 

 

そんなわけで今年の躍進が来年に活きると思います。若手が伸びてくればベテランとも噛み合うでしょう。あとは丸がFAして広島を出てくれたら優勝行けるでしょう(笑)

 

 

というわけで予想オーダー!早っ!(笑)

 

3 坂口

8 青木

4 山田哲

7 バレンティン

9 雄平 (新外国人)

5 村上 (川端、大引)

6 西浦 (廣岡)

2 中村 (井野)

 

 

先発

小川、ブキャナン、原、高橋、新外国人、石川

 

中継ぎ

近藤、梅野、中尾、風張、秋吉、新外国人

 

抑え

石山、新外国人

 

 

あとは予想外の放出とか謎補強がありませんように・・・。嬉しい補強だけにして!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。