Tagタグ

これは・・・窮地に立たされた岩手競馬

こんばんは、五十嵐復帰嬉しいですが、それにしても山田バレンティンと大判振る舞ってますね(^_^;)

 

 

バレンティンの4億4千万はちと高すぎやしないかとさすがに思いましたが(笑)まあでも60本打った頃は逆に安すぎたのでまあいいでしょう(笑)

 

 

さてさて・・・

 

 

岩手競馬でまたしても禁止薬物が競走馬から検出され、激しくショックを受けております。

 

 

これはもう・・・さすがに陰謀説濃厚・・・。露骨に潰しにきてますよ。岩手競馬再度も岩手競馬を標的にした故意のものとして県警に告発したそうです。

 

 

年末年始の開催は全て中止。そして冬期間は開催されないのでもうしばらく行われない。

 

 

正直これは・・・大ピンチだと思います。年末年始は重賞も組まれており、ネットでの売り上げも絶対増えたであろうにそれがなしに。

 

 

果たして今年度の黒字が確保されているのか。その辺りは明かされてませんが、この年末年始なしによりかなり危ないと思われます。

 

 

このまま廃止の可能性も少なくないです、さすがに。仮に存続できたとしても、今後への影響は免れないと思います。馬を預けなくなってしまったり、騎手が移籍してしまったりなど考えられます。

 

 

でも・・・こんな幕切れ許されるのか?本当に岩手競馬廃止派が潰しにきているとしたら、ここで終わりにしてしまうのは思う壺ではないか。

 

 

どうか岩手競馬に時間をくれないだろうか。せめて犯人が捕まり、真相が明かされるまで。仮に廃止やむなしだとしても、真実は明かされなければならない。「廃止になっちゃったし、もう犯人探しとかいいか」みたいな流れだけは一番いけないと思うのです。正義の負けなわけでそんなのは間違いなんだから。

 

 

応援しようにもしばらく馬券は買えないし、できることと言えばたとえ小さなラボ日記でも吠えることくらい。

 

 

とにかく真相の究明は至急なわけで、何とか春までに再開のめどを。

 

 

昨日思ったんだよなぁ、来年は中央競馬よりも地方競馬を中心に買おうかと。

 

 

楽天で買ってるんですが、仮に年間10万つぎ込んだとして、ポイント還元率が1%だとしても1,000ポイントにはなる。

 

 

まあ中央は大きなレースとか東京競馬場に行ったとき中心に。

 

 

そんなとを考えていた直後なのでなおさらこのニュースに怒りを覚えるのです。

 

 

とりあえず動向を見守るしたないです。

タグ

Commentコメント

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。