打ち初めだよ報知オールスターカップ予想

こんばんは。新年いかがお過ごしでしょうか?

 

 

僕は昨日は朝から妻実家→昼前に近所の神社へ初詣(なんやかんや2時間くらい歩いた)、今日は僕の実家へ行き、特別なことはしてないですがのんびり休んでるでもない感じです(^_^;)

 

 

今年最初の予想日記は地方の川崎競馬!

 

 

ちなみに実家にいる妹は川崎大師からの川崎競馬場行きで現地に行くらしいです。僕も行きたかったんですが遠いしお金があまりないので断念(苦笑)

 

 

さて昨年は3連単&3連複中心に買ってましたが、今年は自信がある時はそれでいくつもりですが、難解な時は無理せずワイドでいこうと思ってます。

 

 

確かに昨年はどでかい当たりも数回ありましたが、いかんせん的中数が少なかった(^_^;)僕はどちらかと言うと沢山のレースを楽しみたい質なので、チマチマ当てては次のレースを楽しむようにします(苦笑)でも自信がある時は攻めますよ(笑)

 

 

それと地方競馬中心にとも考えましたが、そこは中央でもどっちでもいいかなと(笑)確かに楽天スーパーポイントは魅力ですが、ワイドの配当はやはり頭数が多くなりやすい中央競馬もいいなと。まあ平日仕事のあとナイターを楽しむなら必然的に地方競馬になるし、週末は魅力的なレースがあればそちらを選びます。

 

 

でも岩手競馬が無事今年も開催されるなら、やや贔屓目に買おうかと思いますが。

 

 

では前フリが長くなりましたが報知オールスターカップの予想を!

 

 

◎④タービランス

転厩初戦だが元々は南関でも走っていた馬。前走からの間隔も開いていない。何より前走負けた相手は東京大賞典で見せ場十分のスーパーステション。調教のタイムも良くここは実力通り勝ち負け。

 

 

○⑤ユーロビート

実は最初は本命にするつもりだった。前走が距離不足の中健闘。大型馬の休み明け二走目。距離延長と条件はかなり好転。ただ小回りの浦和と川崎で好走歴がないのは気がかり。軸にはせず対抗とした。

 

 

▲⑪トキノパイレーツ

前走が休み明けで距離不足。今回の距離延長なら。鞍上の森下騎手は還暦過ぎの超ベテラン。技で持ってくるか!?

 

 

△⑫ジャーニーマン

③と悩んだが前日で結構人気になってたので、軸が人気馬だけに紐は穴めを狙いたい。調教タイムも良かった。このレースは逃げ馬の成績が良くないが、それでもすんなり逃げてどスローになれば残り目はあるのではないか。

 

 

買い目は

ワイド流し④ー⑤⑪⑫

 

 

これにサザンオールスターズが昨年の紅白で盛り上げたことをサインだと見なし枠複①ー③を押さえとする(笑)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。