Tagタグ

すげー!

こんばんは、また今週が始まりますがテンション上がってる野郎です(笑)

 

 

何故にテンション上がってるかと言うと・・・

 

 

先日「描いた絵が売れないかなぁ~」「LINEスタンプで一攫千金!」みたいなブログを書きました。

 

 

で、LINEスタンプの作り方を色々調べてたんですが・・・

 

 

「背景を透過するように」というのが書かれていたのですね。

 

 

意味がわからない人もいるかと思うので、だいぶ前に描いた「ポーランドの少女」のイラストが手元にあったので解説しますと・・・

 

 

まずイラストをパソコンやらスマホやらにスキャンするわけです。

 

 

 これは当時描いたものを写メしたものなんですが、これをスキャナーで取り込もうとすると・・・

 

 

 なんか色が少し変わってしまうという問題にぶち当たりました。

 

 

これはスキャナーを使うとこうなってしまうものらしいんですね。

 

 

で、最初の写メのやつ、一見背景が白っぽいですが、厳密には真っ白ではなく紙の色なんです。

 

 

なのでこれは背景に紙の色が塗られているという扱いになってしまうんですね。

 

 

また写メだと上手い具合に照明の角度を考えないと影が写ってしまったり、あるいは光の調度は良くても紙の外側(つまり部屋とか)が写ってしまったりするんですね。

 

 

そこで先日見つけた「写メがスキャナーになる」アプリ!!

 

 

これを使うと、撮った写真の画像から出力する範囲を決めることができるんですね。

 

 

 この画像も最初は部屋とか写ってた写真でしたが、それを除去できたわけです。普通の写メより色合いもいい(と思うのだが)。

 

 

でもこれではまだ背景は紙の色なんです。

 

 

そこで今日ダウンロードした「写真とかの透過ができる」アプリ!!

 

 

これを使うと・・・

 

 

 背景が見事透明に!!

 

 

でもなんか右に寄ってる。

 

 

よくよく見ると小さな汚れ?がありそれを認識してしまった模様。

 

 

でもそれも簡単に消すことができ・・・

 

 

 今度は左寄り・・・というわけではなく、単にラボブログの写真は左側に貼り付けられるためでありこれでオッケー!!

 

 

つまり・・・

 

 

絵を描く→スマホでスキャン→スマホで透過→LINEスタンプ完成!!

 

 

パソコンもスキャナーもいらなく、絵とスマホがあればLINEスタンプ作れます!!

 

 

いやーチャンスが来ました(笑)

 

 

目指せ10万ダウンロード!!あ、まだ何も描いてないけど(^_^;)

 

 

でも試しに気軽にやってみるのもいいかも。

 

 

皆さんもぜひ(笑)

タグ

Commentコメント

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。