Tagタグ

スケッチブックシアター

こんばんは、明日遅番じゃないのにこんな時間まで起きてた野郎です(汗)

 

 

今日は仕事をしていてこんな時間です。

 

 

その前に・・・

 

 

ヤクルト首位!!

 

 

寺原移籍後初勝利おめでとう!!

 

 

というわけで(笑)

 

 

仕事の内容なんですが、うちの園毎月おはなし会ってのがありまして・・・

 

 

予想通りなんですが今月(来週火曜)僕担当なんですね。

 

 

予想通りなのに何も用意してなかったという(^_^;)

 

 

で、まあペープサートとかパネルシアターとかでも良かったんですが・・・

 

 

何かオリジナリティを!という時間ないくせにそういうことだけは考えるという(爆)

 

 

そしてスケッチブックシアターというものを発見したのです。

 

 

要はスケッチブックに色々描いて紙芝居みたいにするんですが・・・

 

 

そんなの別に、既存の話を自分風に描けばいいじゃないですか。

 

 

なのに僕は「おはなしを作ってみよう」みたいにすぐなるのです、時間ないくせに。

 

 

で、昨日まで何も思い付かず・・・

 

 

今日もさっきまで何も思い付かず・・・

 

 

ちなみにマンガの時もそうですが、物語を作る時はひたすら頭の中でごちゃごちゃ考えます。

 

 

時間ないので焦りましたね(^_^;)

 

 

で、突然「春」をテーマにした話が思い浮かんだのです!

 

 

こうなると一気に完結まで考えられます。いや、マンガの時は完結までいかないことも多々あったから今回最後まで思い浮かばなかったら色々詰んでたな(苦笑)

 

 

そして話の文章、12ページ分は細かい修正は必要でしょうが完成しました!!

 

 

さあ、あとは絵を描くだけ!!

 

 

あ・・・

 

 

1ページどれくらいで描けるんだろう(^_^;)

 

 

仮に1時間で描けたとしても×12ページで12時間。

 

 

今週土曜まで出勤。しかも夜は同期メンバーで飯行く(^_^;)

 

 

日曜日野球(^_^;)

 

 

ラボってる場合ではない気がしてきた(苦笑)

 

 

とりあえず明日は帰宅後3時間くらい捻出しなくては。

 

 

土曜日も帰宅したら少し進めて、日曜日は野球の前後はひたすら描けば・・・

 

 

間に合うのかな(^_^;)1ページ2時間とかかかったらもうお終いだ(大汗)

 

 

引き返すなら・・・今だ・・・。

タグ

Commentコメント

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。