ゴールデンウィークの東京競馬場観戦記&NHKマイルカップ予想

こんばんは、また先ほどまで子を寝かしつけたら自分が寝てしまった野郎です(苦笑)

 

 

あと2日で生活リズムが戻るとは到底思えません(汗)

 

 

というわけで今日(昨日)は東京競馬場に行ってきました!

 

 

昨日の日記にも書きましたが、駐車場半額!ご当地ミニタオル!あとは子を遊ばせながら馬券勝負!!

 

 

で、たぶん混むだろうと読み9時に着けるよう出発。

 

 

・・・・・。

 

 

えーっと、関戸大橋の工事?だかはいつまでやってるんですかね??

 

 

そこでの渋滞で予定が崩れ・・・

 

 

9時15分ごろ到着。

 

 

駐車場空いてません!!(泣)

 

 

結局民間の駐車場に停め普通に2,000円取られたという(苦笑)

 

 

 

 

 

 なんとかミニタオルはゲットできたものの・・・

 

 

写真ではわかりづらいかも知れませんが、めちゃめちゃ混んでいたのです(汗)

 

 

子にポニーの乗馬をさせようと思うも既に定員に到達。

 

 

ローラーすべり台も混んでで並ぶ。

 

 

水遊びは親がタオルを忘れたからさせられない!!(←それはオレらのせい)

 

 

とりあえず昼が近づき、キッズルームで遊ばせながらどうするか作戦会議。

 

 

で、とりあえずごはん食べてミニ新幹線か午後のポニー狙おうと思うも子がイヤイヤ期発動!!(爆)

 

 

仕方がないので交代でご飯を食べてくるということになり、その間僕は岩手競馬の馬券を買おうとウロウロしてたわけです。

 

 

まずは岩手の発売所に行き馬券を買ってると妻から電話。

 

 

「子がミニ新幹線乗ると言い出した」とのこと(^_^;)

 

 

とりあえず岩手の馬券買って、お昼は食べずに戻る。

 

 

ちなみに岩手の発売所はフジビュースタンドのだいぶ西側、キッズルームは今日はメモリアルスタンドのほうに行ったので結構距離歩きます(苦笑)

 

 

で、とりあえずミニ新幹線乗せてあげようとしたわけですが混んでる!!

 

 

昼御飯まだだったので妻は子とミニ新幹線乗車、僕はお昼の買い出しと分担しました。

 

 

メガグルメフェスタとかいうのをやってましたが、どれも美味しそうだけど値段がやや(^_^;)

 

 

600円の唐揚げとあとはフツーの売店で牛丼とポテトにしました。それを3人でシェア(笑)

 

 

で、戻ってきたら・・・

 

 

まだ全然待ちをしている妻と子。結局45分くらい待ちで乗れた模様(-_-;)

 

 

子が「もういっかいのる~」とか言い出したので上手くごまかしました(笑)

 

 

で、ご飯を食べ(もう2時とかでした)、今度はいつものフジビュースタンドのキッズルームへ。

 

 

子はベビーカーにはほぼ乗らず、トコトコ歩き回りました(笑)

 

 

キッズルーム・・・混んでる。

 

 

とりあえずここから僕は馬券勝負モード!!

 

 

9レース観戦へ!!

 

 

 土曜日の9レースでこの人。

 

 

そして外す。するとなんだか空が急に暗くなり、冷たい風が・・・。

 

 

 うひょ~(゚∀゚)~

 

 

雹が降ってきました。雷も鳴っているし。

 

 

 走り出す気配がない10レース。

 

 

新潟と京都の11レースが終わっても走り出す気配がない東京10レース。

 

 

 はい、10レース以降中止になりました(-_-;)

 

 

まあ・・・そうか。でも途中からのレースが中止になったのって、岩手とかで「雪により」はよく見かけますが(現地には行ってないですが)、東京競馬場観戦中には初めてでした(苦笑)

 

 

つまりこの日・・・

 

 

東京競馬場で生観戦したレースは僕は1、3、4、9レースのみ(苦笑)

 

 

いやいや、勝負レースの4レースは映像ホールで見たぞ(苦笑)一応当たったけど一番配当ショボいのが来ました(苦笑)

 

 

というわけで混んでるは天気が急におかしくなるはメインレース中止だは散々でした(苦笑)

 

 

やはり子連れで競馬場行くなら、重賞のない土曜日です。ゴールデンウィークはあまりオススメできないですね(^_^;)

 

 

 駐車場へ向かう道。歩道まで氾濫してました(苦笑)

 

 

そんなわけで最後にあしたのNHKマイルカップの予想を。

 

 

と言ってもまともに予想する時間がなかったのでだいぶテキトーです(苦笑)

 

 

3連複軸1頭流し

⑦ー④⑥⑧⑯⑰

グランアレグリアはまぁ(笑)あとは好調なレーン騎手北村友一騎手、チラッと見た調教タイム良さげな④、あとはエイトの注目馬に入ってた⑯、そしてデムーロ。

 

 

組み合わせによっては高配当も期待できるぞ!!

 

 

おまけの水沢競馬場シアンモア記念

 

なんたる少頭数(苦笑)

④→②→⑤

一撃狙い。

 

 

今日集中豪雨だったけど・・・

 

 

明日のグランド大丈夫なのだろうか(^_^;)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。