ボブ

こんばんは、明日早番なのでもう寝る態勢ですが日記は書く野郎です(笑)

 

 

ノックアウツ負け!ダービーもはずれ!スワローズも負け!(苦笑)

 

 

草野球は2打席連続ストレートの四球で本日は一度もバットを振りませんでした。野球始めて長いですが、2打席以上打席に立って1度もバットを振らなかったの初めてかも。

 

 

ピッチングはどうもイップス再発気味。まあ今年は打撃好調だし精神的に追い詰められてはないのでしょうが、なんかマウンドに上がるとダメです。

 

 

しばらく投げないようにするつもりです。

 

 

話は変わりますが・・・

 

 

他に優先すべきことがたくさんあるのでどこまでやれるかわからないですが、またマンガを描こうとしてまして。

 

 

以前描いたやつを描き直して、そしてここでちょいちょい触れたにいがたマンガ大賞を目指す予定。

 

 

雑誌社の新人賞はもうないですね、年齢的に厳しいかと。でもせっかく描いたならちょっとでも評価される可能性を上げたいわけで。にいがたのやつはもちろん引き抜かれてプロデビューした人もいるようですが、まあ新人賞というよりはコンクールといった意味合いが強いので(たぶん)。

 

 

まあ四の五の言っても仕方ないので、描くなら描くしかないわけですが。

 

 

で、前置きが長くなりましたが、小学生の女の子が出てくるんですが・・・

 

 

髪型が難しいのです。

 

 

ネットで「小学生らしい髪型」とかで画像検索しまくったんですが「どこがやねん!」というシャレオツな髪型ばかり出てきます(苦笑)

 

 

普通のが欲しいんですよ・・・。

 

 

で、なんか女子はボブなんですって。

 

 

ボブってなんですか?僕はボブ・ホーナーとボブ・サップとスポンジボブくらいしか知りませんが(笑)

 

 

そんな名前の髪型、昔はなかったろう(苦笑)

 

 

で、そのシャレオツ小学生の画像を参考にキャラを描いてみたんですが・・・

 

 

悪くはないけどやはりちょっと大人びてしまう(イラストの写真撮ってません)。

 

 

逆に前髪ぱっつんな感じで描くと今度は描きたい年齢より低めになってしまう。

 

 

難しい!

 

 

あとは服装とかで調節するしかないか。

 

 

まあこれがまた「小学生 服」とかで調べても思っていたのと違うのが出てくるのですが(苦笑)

 

 

とりあえず・・・

 

 

自分の中の普通がもはや古いになってしまっていることに絶望するという日記でした(苦笑)

 

 

さてさて、日付が変わってしまう。寝なければ(汗)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。