ダビスタとベスプレ

こんばんは、口内炎が痛いのでうがい薬を直接塗りまくってる野郎です(苦笑)

 

 

子の熱ですが木曜日には平熱に戻りました。

 

 

で、久々の土日休みでした。家族で買い物に行ったり、あとはクラスだより書いたりで野球なしでもなかなか忙しかったですが・・・

 

 

あとは何してたかというとダビスタ(アドバンス)とベスプレをやっていたという(^_^;)

 

 

ダビスタは2歳時にデビューから3連勝した馬でダービーに挑みましたがスペシャルウィークに全く歯が立ちませんでした(苦笑)

 

 

翌週の安田記念を前年のダービー5着とかだった馬で勝利。ようやく4つ目のG1を獲りました。

 

 

今ミッドナイトアールティが牧場にいるので、ここからG1馬が出まくることでしょう(笑)

 

 

ベスプレは久々にやったらやはり面白かったという。どっちも薗部さんのゲームだな(笑)

 

 

で、ベスプレ用にだいぶ前に昔のパソコン(Windows XP SHARPのメビウスという)に入ってたアニメーション作成ソフトで「ペナント中に怪我で選手が離脱するシステム」を作ったんですが・・・

 

 

去年Windows10をWindows7に戻したせいなのかなんなのか、今のパソコンでそのアニメーションが動かなくなってしまったんですね(それ以前は動いてた)。

 

 

今日そのパソコンを引っ張り出し、もう一度USBに入れようと思ったら・・・

 

 

パソコンは化石となっていた(苦笑)

 

 

そのシステムを何とかしたいなぁと思い、Google playに何かアプリないかと探してたら・・・

 

 

くじ作成アプリというのがあったんですね。

 

 

これを利用することでランダムに選ぶというシステムを作れました!(笑)

 

 

このアプリいいです!選手の成長システムにも使えそう!(笑)

 

 

そんなわけでゲームのやり過ぎで絵とか全然描けなかったのでした(汗)

 

 

というわけで普通に自分の好きなゲームの話を書きましたが、やったことない人には全く意味がわからないであろう話おわる。

sell趣味

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。