旅行2日目

 朝ごはん。

 

 

突然「オンチかったです」という言葉が頭をよぎったんですが(爆)

 

 

というわけで花巻から更に北上し盛岡へ。

 

 

 まずは高松公園へ!旧盛岡競馬場跡地のことは後日書きます。

 

 

 

 

 池でスワンボートに乗りました。

 

 

運転で疲れている体に堪えましたが楽しかったですよ。

 

 

 

 

 

 このあと盛岡駅に行き新幹線の連結を見ました。子は大喜びでした。

 

 

そして盛岡駅でじゃじゃ麺を食べるはずだったのですが・・・

 

 

混んでる!そして疲れからわめき出す子!!(^_^;)

 

 

結局夜ご飯用に買った駅弁を車の中で食べたという(苦笑)

 

 

 食べ損ねたじゃじゃ麺屋。

 

 

予定からだいぶ遅れましたがその後祖母宅へ。

 

 

90過ぎてる祖母はさすがに衰えがあるものの、まだまだ元気そうだったので何よりでした。

 

 

子には「パパのばあば」「ばあばのお母さん」などの説明をするも「?」と言った感じでした(笑)

 

 

あと何故か僕の叔母(母の妹)さんにやたらなついていた・・・というか調子こいてました(^_^;)割と初対面の人には最初は警戒することが多かったんですが。

 

 

祖母宅で寿司をご馳走になったり、色々喋ったり、いとこが化粧するようになって驚いたりしてたらあっという間に時間が経ちました。

 

 

「また来るから元気で」と伝え宿に向かいました。

 

 

明日は峠駅に寄り道して帰る・・・

 

 

だけの予定だったんですが、妻がどうしてもじゃじゃ麺食べたいらしく(そもそもじゃじゃ麺食べたいと言い出したのは妻)。

 

 

盛岡で昼にじゃじゃ麺を食べると、そこから峠駅も寄って帰るというのはかなり厳しい。

 

 

しかし子は既に峠駅で新幹線つばさを見るのを楽しみにしているようで。

 

 

いっそのこと午前中小岩井農場にでも行き昼はじゃじゃ麺、夕方峠駅に行き福島辺りでもう一泊!?とか思いましたがさすがに(苦笑)

 

 

さてどうしたものか。

sell旅行

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。