3連休

こんばんは、ここ最近疲れがひどく、日記書いてませんでした。

 

 

やっと3連休だ~と思ったら台風。

 

 

本来

土曜日 子の運動会

日曜日 野球

月曜日 野球仲間と東京競馬場

 

の予定だったのですが、既に子の運動会と野球は中止決定(泣)

 

 

子の運動会は近くの小学校の体育館で行う予定だったのですが、保育園的に台風は想定外だったようでどうするか今日まで決められなかったようです。

 

 

体育館なので中止からの延期という想定がなく、予備日がないので体育館を使える日がもうないようなのです。結局来週の土曜日に保育園内で行うという苦渋の決断をしたみたいです。

 

 

うちの子はまだ2歳児だからいいけど、年長クラスの子はちょっとかわいそうですね。最後の運動会だけに。

 

 

日曜日は天気が回復しそうですが、グランドが怪しい、そして何よりメンバーから「日曜日まで電車が動かなそう」という連絡があり、公園に電話したところ「午後はまだ使えるかどうかわからないけど(午前中は既に使用不可決定)、今キャンセルしてもペナルティ取らないですよ~」みたいなことを言われたため早めの決断。

 

 

今年はホント野球の中止が多すぎる!!

 

 

僕が打率4割も打ってるせいか・・・?(汗)

 

 

月曜日の競馬場は今のところ開催予定ですが、台風被害によってはこちらの中止もないとは言い切れません。

 

 

3連休全滅の可能性あるな(苦笑)

 

 

そう言えば・・・

 

 

以前(確かこの時期)月曜祝日にみんなで東京競馬場行こうとして、やはり台風で競馬がなくなったことがあり、急遽ナイターの大井に切り替えたことあったな。ラボでも日記にした!

 

 

それか!?

 

 

いやないな、子ども小さいのに競馬のために妻と子で夜中まで留守番させるのはさすがに(^_^;)(←昼間はセーフ!)

 

 

もうですね、究極ですが月曜日盛岡のマイルチャンピオンシップ南部杯が買えればいいです!

 

 

東京競馬場の大型ビジョンで見たいですが、無料放送のグリーンチャンネルでもいいです(笑)

 

 

何はともあれ、大きな被害が出ないことを願いつつ・・・

 

 

明日は子とプラレールして、クラスだよりくらい書いて(パソコン使う仕事もあるんですが停電が怖い)、寝る!ネットで馬券くらい買うだろうけど、寝て疲れを取る!

 

 

とりあえず浴槽に水は溜めたし、パンは売り切れまくってたけど、とりあえず食べられそうなものと飲み物も買った。あとは大人しくしてる!

 

 

そんな感じです。

 

 

皆さんどうか気を付けましょう。マジで。

sellその他

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。