マジで載った

こんばんは、アレルギーで目が痒い野郎です。

 

 

年中アレルギーきついです。まあスギの季節は逆にそこまで酷くならないんですが。

 

 

そんなわけで先月「園長より園だよりでマンガを描いてくれという依頼があった!」的な日記を書きましたが・・・

 

 

本日発行の我が園の園だよりに載りました!

 

 

園だよりの片隅に4コママンガ?

 

 

いえいえ、僕のマンガだけで別紙発行です(^_^;)

 

 

僕の尊敬する人に福満しげゆき先生という漫画家がおりまして・・・

 

 

その方が採用している「4コマ風」をパクらせていただいてます。

 

 

僕の場合、全部で14コマ+タイトルコマ、この14コマは何コマで話を区切っても良くて、例えば4コマぐらいの話もあれば極端な話1コマで終わる話もある、みたいな。

 

 

そして早くも第2話(来月の園だより)に向け動き始めているという(^_^;)

 

 

しかも職員の皆さまからのネタの提供ももらうようになるという。

 

 

ネタ帳にもらったネタや自分で見つけたネタを箇条書きにしてるのですが・・・

 

 

何ヵ月あっても捌ききれないくらいネタのストックがあります(^_^;)

 

 

それにしてもマンガで飯は食えなかったけど、今こうして仕事でマンガを描く・・・

 

 

いやペースはかなり遅いが、ここまでなれたってことはマンガで飯を食えるようになるワンチャンあるのか!?

 

 

夢が膨らむねぇ、アラフォー(苦笑)

sell仕事

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。