Scheduleアーカイブ

Tagタグ

2020ベスプレペナント予想①ヤクルト編

というわけで久々にペナント予想をやろうかと。

 

 

とりあえずヤクルト、西武、中日、オリックスの

データは作ったのでできたチームから予想メンバー、そして寸評を書いてみようかと。

 

 

ちなみに・・・ヤクルト以外のデータは色んなサイトの開幕メンバー予想などを参考に作りました。

 

 

なので「この選手抜けてる!」などの指摘をいただけると・・・書き換えるの面倒なので変えませんが(爆)

 

 

あと使用するソフトはベストプレープロ野球'00、文字通り20年前のゲームですのでやや今の野球との相違もあります。

 

 

クライマックスシリーズなし、札幌ドームなし、広島市民球場など。あとチームに抑えが二人設定できますが、上の抑えはいわゆる8回に投げる投手です。

 

 

そんなわけで前置きが長くなりましたが、東京ヤクルトスワローズのメンバーです。

 

 

野手

5廣岡

8青木

4山田哲

3村上

9雄平

6エスコバー

7中山

2中村

 

控え

荒木

松本直

太田

西浦

塩見

坂口

山崎

 

投手

先発

石川

小川

イノーア

クック

山田大

 

中継ぎ

梅野

近藤

中尾

五十嵐

 

抑え

マクガフ

石山

 

 

打撃

バレンティンが抜けたのもあるが、正直強いとは言えない。打率3割を期待できそうなのが青木と山田、おまけで雄平くらいかなと。長打力は村上、山田を中心に他にも期待できる選手が多いだけに、廣岡、村上らが安定した打率を残せればと言ったところか。

 

 

守備

エスコバーが守備の人ということで高い能力を付けたが、これが本当なら山田と組む二遊間は堅い。外野は青木は本当ならレフトに回したいところだが、まあ控えに塩見などもいるので終盤の守備固めは問題なさそう。

 

 

投手

意外と期待できないかなぁ?というのがデータを作っていての感想。まあイノーア、クックは未知数だし、小川も去年の成績では話にならない、左の中継ぎもあてにできる選手がいないといった課題は多いですが。もしハマれば十分結果がついてくるのではないかなと。

 

 

総評

正直今年は苦しいかなというのが感想。データを作っていてしんどかった(苦笑)村上、廣岡、中山など今年は我慢してでも使い続け、経験させる年かなと。チームの成績浮上は若手と新外国人の成績次第。

 

 

まあファンでもこんな感じになってしまうんだから、苦しいんだろうな(^_^;)がんばれ高津監督!

タグ

Commentコメント

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。