Scheduleアーカイブ

Tagタグ

2020ベスプレペナント予想②西武編

ノックアウツにファンの方が多い西武編です(笑)

 

 

野手

7スパンジェンバーグ

6源田

2森

3山川

5中村

4外崎

D栗山

9木村

8金子侑

 

控え

岡田

メヒア

山野辺

佐藤

永江

愛斗

熊代

 

 

投手

先発

ニール

高橋光成

今井

ノリン

松本航

十亀

 

中継ぎ

ギャレット

平良

小川

佐野

 

抑え

平井

増田

 

 

打撃

ヤクルトを作ったあとに作成したため、いやぁ打撃陣強いなぁと(苦笑)打順は色々なサイトを見て他にも栗山レフトでメヒアDHとかもありましたが、1番スパンジェンバーグというのが面白かったので選びました(ただベスプレのCOM監督が1番には起用しなさそうですが)。ただ選手層的にはちょっと薄いかなとも感じる。このオーダーだとあてになりそうな代打もおらず(打率低いメヒアぐらい)その辺りが課題か。まあ代打なんか使わなくても良さそうなメンバーではあるが。

 

 

守備

内野はまずまずといったところ、問題は外野手か。あくまで個人的な見解(まあ他サイトの評価をだいぶ踏襲しているが)だが、ベスプレ的にB以上の守備力を付けたのが金子のみ。その辺りはちょっと不安かなと。

 

 

投手

活きのいい投手が多い印象だが、安定感は果たして。まあベスプレ的には球が速い投手は活躍するので高橋光成や今井はゲームでは成績残しそうですが。いずれにせよ、昨年防御率が今一つだった投手がいかに踏ん張れるかが鍵になりそう。

 

 

総評

いつの間にか打撃のチームになっていたライオンズ。投手陣や守備力にやや不安はあれど、森、山川、中村、外崎を中心とした打線でそれを補えそう。まだ数チームデータを作っただけだが(そしてまだソフトバンクを作ってないが)、十分チャンスはありそうだなといった感じか。

タグ

Commentコメント

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。