2020ベスプレペナント予想⑤広島編

この企画、開幕までに間に合わない(^_^;)来週開幕なんですね。

 

 

そもそもデータも半分くらいしかまだできてないし(汗)

 

 

というわけでカープ。

 

 

野手

8西川

4菊池

7松山

9鈴木

5安部

3メヒア

2會澤

6田中

 

控え

長野

石原

磯村

曽根

三好

小園

野間

宇草

 

 

先発

大瀬良

床田

ジョンソン

野村

森下

九里

 

中継ぎ

一岡

中崎

中村恭

スコット

 

抑え

菊池保

フランスア

 

 

打撃

鈴木を中心としているが、下位打線と代打はやや弱い印象。この辺りがどう出るかが鍵になりそう。

 

 

守備

菊池が残留したのはかなり大きいのでは。外野には野間が控えており、終盤の守備固めも問題なさそう。

 

 

投手

実力者が揃っている。去年不調だった野村、中崎、あとは新人の森下がどうなるか。

 

 

総評

意外とデータを改めて見返すと「あれっ!?」という気になってしまったカープ。もうちょっと強いイメージがあったが、昨年4位に沈んだのはある程度納得なのかも知れない。しかしそれでも「若手が育つ」のがカープ。期待の若手が想像以上の活躍を見せる可能性は決して低くない。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。