続・自作競馬ゲーム

こんばんは、明日早番につき日記書いたら寝る野郎です。

 

 

しばらく野球ネタを書いてないという・・・。そして今日も書かないという(爆)

 

 

以前こんな日記を書きまして・・・

 

 

https://labola.jp/blog/user/120137/9000000000020778

 

 

もう1年以上前かよ(^_^;)時の流れが早すぎる(苦笑)

 

 

で、この時考えてた自作競馬ボードゲームを今更作り始めたという(笑)

 

 

この間、色々アイデアが浮かんでたんですが色々不可能ということで頓挫。

 

 

例えば・・・レースによって距離が変わるとか考えてたんですが、上手く書けませんが色々難しかったのです。

 

 

そこで全レース距離を統一にしたら色々やりやすくなったという。

 

 

コースを4つに分けて(スタート、道中、コーナー、直線)、逃げ馬はスタートが速いけど直線は遅い、追い込み馬なら逆などなど。

 

 

あとすごろくスタイルなので、コースのあるマスに止まったら騎手能力発動(追い込み得意な騎手で追い込み馬なら進めるとか)、馬能力発動(コーナーで膨れるとか)、ランダムイベント(落馬とか)などが発生。

 

 

馬券は単勝、馬連、3連複なら対応できそう。

 

 

馬も個性的にして、ツインターボやサイレンススズカ並の大逃げする馬とか・・・

 

 

スタート、道中はついていけないけど、直線まで持ってこられればラストは伸びる穴馬とか・・・

 

 

そんな感じでアイデアが出てきて楽しいのです(笑)

 

 

こういうのはマンガとかもそうですが、アイデアがどんどん出てくる時が一番楽しいですね。作り始めると苦痛という(苦笑)

 

 

そんなわけでこのゲームに登場する架空の馬名大募集!!

 

 

運が良ければゲーム内最強馬の名前になるかも!?

 

 

あともし完成したら・・・誰か一緒に遊んで~(^_^;)

sell趣味

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。