西武(西鉄ほか)ライオンズの歴代ベストメンバー野手編あと1枠

こんばんは。明日はお話会ですが無事紙芝居(スケッチブックシアター)作成終了。まだ仕事は残ってますが今日は久々に秋の夜長にベスプレで遊んでいます。

 

 

去年パソコンが壊れた際にベスプレデータもUSBに保存してなかったものは残っておらず・・・

 

 

以前各球団の歴代ベストメンバー作ってましたがこれも途中から消えてました(苦笑)

 

 

久々にやり直したくなり、しかし一度完成したヤクルトと巨人をもう一度作り直すのがなんか面倒だったので今日は埼玉西武ライオンズを作りました(深い理由はなし)。

 

 

で、ちょっとルール変更をしまして・・・

 

 

野手に関しては複数球団に在籍した選手は「長く在籍した球団」でしたが「一軍出場が一番多い球団」に変更しました。

 

 

その方がより活躍してた時期のチームに入れるかなと思いまして(科学的根拠はなし)。

 

 

このルールにより和田一浩選手は西武ではなく中日になりましたね。

 

 

で、ライオンズ15人まで決めましたがあと1人決められずにいるという。

 

 

捕手 伊東、和田博、森友哉

内野手 デストラーデ、中村剛、清原、中西太、松井稼、石毛、カブレラ、辻、浅村

外野手 秋山幸、大下弘、秋山翔

順不同です

 

 

あと一人・・・バランス的には外野手ですかね。

 

 

ちなみにいつも参考にしている「Number20世紀スポーツ最強伝説」のベストナインだと・・・

豊田泰光・・・ショートには松井に石毛がいるからなぁ

高倉照幸・・・あまり知らない

こんな感じの人選でした。

 

 

もし「おすすめの選手」「この選手忘れてる!」とかありましたらコメントください!

 

 

まあでも内野は各ポジション二人以上いるので、やはり外野手かな・・・。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。