ぐぬぬ・・・

こんばんは、一日32時間くらい欲しい野郎です。

 

 

昔読んだ「あさりちゃん」にそんな話があった気がします(爆)

 

 

来月クリスマス会という行事が控えていまして、ぼちぼち動き始めています。

 

 

内容は歌2曲。

 

 

で、このたび主任や同期におすすめされた曲があったので採用することに。

 

 

問題は楽譜がない。

 

 

数年前の保育雑誌に載ってたらしいんですが、園にはなく誰も持ってなく・・・

 

 

しかしそこは小さい頃からピアノをやっていた者として必殺耳コピーでいったわけです(笑)

 

 

そこまで難しい曲じゃないのでメロディの耳コピーと伴奏のアレンジを難なくクリア。

 

 

ただ・・・楽譜書くのめんどいし見映え的にもどうなのかとなり・・・

 

 

「楽譜作成アプリとかあるんじゃね?」となり実際あったという。

 

 

で、先ほど(9時30分くらい?)にダウンロード。いざ始めると・・・

 

 

操作がわからん(^_^;)

 

 

しかしまあ、やっていくうちに徐々に慣れてきました。

 

 

こうなると今週中(それか最悪でも来週月曜日)に出さなきゃいけないクラスだよりをほったらかしにしてでも楽譜を仕上げたくなるという(爆)

 

 

さらに歌詞まで入力するなど凝り始める(^_^;)

 

 

何とか完成しました~

 

 

ってもう1時かい!!(大汗)

 

 

それにしてもこのアプリ、音も鳴らしてくれるし、昔作曲ソフトを(確か)1万くらいで買いましたが、さすがにそこまではいかないとしても無料で使えると思うと十分な機能でした。

 

 

スキャナー、背面透過、くじ引き、そして作曲までスマホやタブレットでアプリを使ってます。便利な世の中だねぇ。

 

 

そんなわけで明日も普通に仕事なので急いで寝ます(苦笑)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。