ゆく年くる年我がチーム運営を振り返る

というわけで東京大賞典も終わり、今年もあと2日。

 

 

明日は実家に贈呈する、いつものラーメン屋さんで買ったチャーシューをクール便で送るため某ヤマト運輸へ。または郵便局。

 

 

帰宅したら掃除して夜は今日買ったちょっといい肉で焼肉。

 

 

今年は荒れ放題の僕の書斎(?)さえ片付ければいいと、妻が他の場所の掃除を全て引き受けてくれたため、それなりにはかどっています。

 

 

さてさて、ノックアウツですがその後どうなったかと言いますと・・・

 

 

活動を休止しております。

 

 

12月6日が休止前最後の活動でした。

 

 

何ヵ月か前に「もう解散した方がいい」みたいなことを日記に書き、色々な方から激励を受けましたが・・・

 

 

チームメンバーと話し合いをし、みんなこのチームでまだ野球がしたいと言ってくれたんですね。

 

 

正直僕よりノックアウツ愛が強かったみたいです(^_^;)

 

 

しかしながら、

・深刻な人数不足

・僕のモチベーションの低下

・コロナの動向(これに関しては僕の仕事柄感染の確率を可能な限り下げなくてはならないという側面が大きい)

 

 

これらは現実問題として目を背けられないわけなんですね。

 

 

僕としては「活動休止してそのままフェードアウトするくらいなら、最後にきちんと終わらせたらいい」みたいな価値観だったんですが、メンバーから「最後をきちんと終わらせることにそれほど価値はない」と言われまして・・・

 

 

また僕自身、メンバーがここまでノックアウツを好きでいてくれたことに感激したこともあり・・・

 

 

それならば、コロナの動向を見極めつつ、休み中に活動再開の足掛かりを作っていこうとなったわけです。

 

 

極端な話数年単位で活動を休むかも知れないですし、来春しれっと再開するかも知れないという感じです。

 

 

まあとはいえコロナの動向は大きいですね。コロナが終わる目処が立たないと、新規メンバー発掘などできないですし。

 

 

でもメンバーとのLINEなどでのやりとりは続けながら、つながりを消さないようにしていこうと思います。

 

 

そんなわけで今年のチーム運営の振り返りと言うより、チームの状況の報告になりましたが、何とか来年少しでも前に進めたらと思います。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。