Scheduleアーカイブ

Tagタグ

保育野郎的ひな祭り

こんばんは、今日はお話し会という行事。

 

 

本来は3月は全クラス集まってひな祭りに関するお話をするのですが、緊急事態宣言中のため各クラスでやることに。

 

 

僕は部屋の壁を使ったパネルシアター的な感じで行こうと。「うれしいひなまつり」って歌あるじゃないですか。あの歌歌詞が難しい言葉出まくってくるじゃないですか。それをパネルシアター(普通にパネルシアターとか言ってるがどんなのかわかりますかね(^_^;))で解説するみたいな内容。

 

 

これを昨日思い付いたため、夜中の25時までかかって絵を描きまくったのです。

 

 

ちなみに今日は早番(苦笑)でも作ったやつをラミネートしたかったので、本来7時開園ですが6時くらいに着いてやろうと思ってた。でも寝坊し、それでもいつもより20分くらい早い6時半前に出勤。

 

 

で、ラミネーター探すも・・・ない。

 

 

誰か使ったまま片付けなかったな!?とキレ気味に職員のLINEグループにて「誰か知りませんか?」と早朝ながら連絡入れると・・・

 

 

故障して修理に出しているという・・・。早番で更に早く出たのが無駄足に(-_-;)

 

 

 こんな感じ(笑)

 

 

そして定時後は懇談会資料を仕上げたため、12時時間以上職場にいたという(苦笑)

 

 

さてさて、連日ダビスタネタばかりで恐縮ですが、今日は気性難のミッドナイトアールティ産駒をダービーに出しました。

 

 

ライバルはスペシャルウィーク、アドマイヤベガ、ロイヤルタッチ、サニーブライアン、タヤスツヨシ・・・でうちの馬は単勝77.5倍の16番人気。

 

 

これは・・・期待できないな・・・。

 

 

で、スタート。鞍上横山典騎手、大逃げに持ち込む。

 

 

いやむしろバカ逃げと言えるようなリード(爆)

 

 

残り800メートル。そろそろ後続上がってきて直線手前で捕まるんだろーなー・・・

 

 

あれ?上がってこない。

 

 

4コーナーでは24馬身のリードを保ったまま直線へ。

 

 

いや~ダビスタで「残せ!」と声を出したの初めてですよ(笑)

 

 

いくら豪華メンバーとは言えあまりにも貯金は大きかった。2着エモシオン(笑)に8馬身差をつけ圧勝のダービー制覇となった(^_^;)

 

 

横山典騎手で大逃げでのG1圧勝。イングランディーレの天皇賞みたいでした。この鞍上でこの勝ち方。ある意味リアル。

 

 

そしてうちの馬から2着エモシオン3着スペシャルウィークへの馬連ワイド30万ずつ持っていたためダービーの賞金の倍くらいの3億くらいを当てるという(^_^;)

 

 

そんなわけであの時セン馬にせずダービー目指して良かったですね。でも次回以降こんなレースできるのか(^_^;)なんかこのいい感じのところでアドバンス版一旦終わりにして、Switch版に乗り換えようかなとも思っているのでした(笑)

タグ

Commentコメント

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。
×