久々にベスプレで遊ぶ。なぜか阪神の歴代ベストメンバー選びを始める。でも明日早番なのでそろそろ寝る。

こんばんは、ゴールデンウィーク明け胃腸炎になり6日に離脱、なんか8連休っぽくなった野郎です。

 

 

いや、何がきついって、今日の朝みんなと顔を合わせるのがきつかったですね。冷静に考えると2日(6日は早退ですが)休んだだけですが。まあ今日からまた頑張ります。

 

 

で、早速30分前に出勤し1時間半残業しましたがただでさえ溜まってた仕事が更に増えたという(苦笑)まあ自分が悪いですが。

 

 

というわけでタイトルの通り、久々にベスプレで遊んでます。

 

 

https://labola.jp/blog/user/120137/4747675000

 

 

この遊び、もう始めて4年経つのかよ(汗)

 

 

終わらないのか終わらす気ないのか・・・。

 

 

いや、言い訳するなら前のパソコンが壊れたのと、ベスプレが(もう古いためなのか)ちゃんとデータを保存できなくなったため、せっかく作ったデータが結構消えたため(ちなみにヤクルトと巨人は完成してたのに半分くらい消えてました)・・・。

 

 

気を取り直してまた再開(というかたまに無性にやりたくなる)。

 

 

ちなみに先ほどのURLにはこの遊びのルールを記してますが、その後少しルールをいじりまして、複数球団に在籍した選手は出場の1番多いチームとするというルールにしましたが「投手はどうなる?」と思い、投手は先発型はイニング長い方、リリーフ型は試合数多い方といたします。

 

 

あと・・・

 

 

 このようにベスプレにはリザーブ選手が設定できまして(2000年のゲームなのでメンツが古いですね、宮出コーチがピッチャーのリザーブに入ってました)・・・

 

 

これにより惜しくも選考から漏れた選手を各チーム野手3名、投手5名まで選べることとします(外国人選手可)。

 

 

これにより悩ましかったスワローズはバレンティン、ラミレス、ペタジーニが登録できるわけです(笑)

 

 

話が逸れましたがタイトルの通り、今日は阪神の歴代ベストメンバー。

 

 

とりあえず今日はリザーブではなく、一軍(?)の野手選考で悩んでます。

 

 

メンバーを並べると・・・

 

 

バース、新庄、真弓、吉田義、掛布、田淵、和田豊、矢野、金本、赤星、鳥谷、岡田、藤村、八木・・・

 

 

ルール上、あと一人キャッチャーを選ばなきゃならんのですが、まあ田淵と矢野は文句なしですが、あと一人・・・?

 

 

で、ネットで投票してたサイトがあり見てみると・・・

 

 

3位木戸。

 

 

何となく覚えてます、メガネのキャッチャー。確か昔の選手名鑑の趣味のところに「ジョークを言うこと」みたいなことが書いてあり、子どもの頃衝撃を受けたのを覚えてます(笑)あとみずしな孝之先生の初期のマンガに出てました(笑)

 

 

というわけで第3の捕手、木戸VS現役の梅野ってとこですかね。

 

 

あとはもうひと枠「マートンと鳥谷どっち選ぼう」みたいに思ってたんですが、よく見たら鳥谷はもう入ってましたね(汗)

 

 

強いて言うならあとは桧山かなとも思いましたが、まあ外国人枠ありますし、スワローズファンとしては忌々しくもありますがマートンかな(笑)

 

 

ちなみにURLのルールの例に「川藤を選ぶ」みたいなこと書いてますが入りきれない(というかこのメンツでは出番がなさそう)。

 

 

まあでも、リザーブには入れたいですね、川藤。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。