戦々恐々の日々

金曜日夜妻発熱。MAX38.5。どうなるやらでしたが夏風邪との診断で、翌日には解熱。

 

 

・・・でしたが仕事柄、月曜日の出勤は慎重にと園長より。まあその後上がらなかったので普通に行ったんですが・・・。

 

 

昼頃、なんか上手く表現できないんですが視界の両端に細かく光る物体が無数に(汗)短い線みたいなのがたくさん光ってて、最初幻覚かと思いました。「あぁ、ついにぶっ倒れるんだ」と思いましたね(マジ)。

 

 

ネットで調べると目か脳が原因で起こりうることらしく、早めの受診を!と書いてあり・・・

 

 

その日40分早退し眼科へ行くも、瞳孔を開いて検査する必要があり、車で来院したら無理とのことで・・・

 

 

んで本日。今妻が膝を壊してしまい、その関係で無理を言って午後休もらってたんで、それが終わり、子を迎えに保育園行き、それから徒歩で眼科へ。

 

 

ネットによると目が原因の場合、網膜剥離の可能性もあるとのことで怯えました。

 

 

検査後、緑内障の説明を始める先生。緑内障なのか!?と思ったら今のところそれは大丈夫とのこと(一応、少しそうなる可能性の形?をしてるみたいですが)。

 

 

網膜剥離もないようで、ひとまず経過観察。来月再受診ですが今のところ大丈夫らしい。

 

 

いや~焦りましたね。妻の熱もコロナかと一瞬思いましたし、非常に疲れました(ちなみに土日は家事やりまくりました)。

 

 

調べてないですが、厄年なのかな?(苦笑)

 

 

土曜日も出勤なので、ペース配分考えながら仕事していきます。

 

 

関係ないですがBSの中継観ながら藤浪にぶちギレたという(苦笑)子の目の前で(その後笑ってごまかす)。

 

 

明日も勝て!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。