紙芝居作り

こんばんは、子の言った番号で馬券買ったら万馬券当たった野郎です(笑)

 

 

本当にしょーもない奴ですね、僕は。でもきっと明日も同じことするでしょう(爆)

 

 

また久々のラボ日記。そして昨日から疲労が溜まっており、今週あと3日に備えるため、簡潔に前回の日記の続きを書きますが・・・

 

 

とりあえず冷凍庫は分割払いで買ったという(泣)いや、夏に食材腐らせまくる、腹壊しまくるに比べたらまだ安い買い物だと思い込むことに(苦笑)

 

 

ノジマのポイント、クレジットカードのdポイント、あと東京都の環境対策?だかなんだかでなかなかのキャッシュバックがありますが。

 

 

ノジマはたまたまキャンペーン中で期間限定ポイントももらえそうなので、炊飯器も新調しようかと思います。

 

 

ちなみに地味にたこ焼き器も買ったという(笑)こちらは某ミスターマックスで千円しませんでしたが。

 

 

あとはまあ、来月の休みは日曜祝日にシフト休み(夏休みではない)5日に有休消化2日。最長3連休という夏休み感のない感じに。

 

 

で、職員が順番に休むので夏期体制になるため、幼児クラスが合同で過ごしているのですが・・・

 

 

これがかなりストレス。毎日我慢ばかりしております。

 

 

具体的に書くとあれなんであまり詳しく書きませんが、もういつか僕ぶちギレるか出勤拒否になるかですよ(苦笑)あ、子どもに対してでなく大人に対してですよ(念のため)。しかもまだ8月は始まっていないので、これからが本当の地獄(苦笑)

 

 

そんな感じです。

 

 

あと全然関係ないですが、うちでカブトムシを飼い始めました。

 

 

で、このカブトムシとうちの子をモデルにした紙芝居を作ろう!ってなるじゃないですか。・・・ならないですか?(^_^;)

 

 

で、何となく「紙芝居のコンクールとかないかな~?」ってネット見てたら普通に結構あるという。

 

 

そんな感じて土曜日早番で上がったら世界堂へ行き、画用紙を調達しようという。

 

 

ちなみに去年描きお話し会で使用した「お米のヒーローの話」もリメイクすれば別のコンクールで使えそう!

 

 

というわけで、日々のストレスを馬券ばかりではなく、創作活動でも発散できるようにと思います(笑)

 

 

あー、マンガ描くとかも言ってたな・・・。にいがたマンガ大賞・・・またしても回避か?

 

 

そんなわけで全然簡潔にまとまってない話おわる。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。