もしも1994年に侍ジャパンがあったら?

オリンピック終わりましたがまた考えてみました(笑)

 

 

ルールは前回の(https://labola.jp/blog/user/120137/9000000000032893

と同じです。

 

 

投手

斎藤雅樹

今中慎二

高津臣吾

長谷川滋利

赤堀元之

下柳剛

伊良部秀輝

桑田真澄

成本年秀

清川英治

山本昌広

 

捕手

伊東勤

中村武志

 

内野手

江藤智

清原和博

石井浩郎

田中幸雄

野村謙二郎

和田豊

小川博文

 

外野手

飯田哲也

松井秀喜

イチロー

秋山幸二

 

打順

9イチロー

4和田豊

8秋山幸二

3清原和博

D石井浩郎

5江藤智

7松井秀喜

2伊東勤

6野村謙二郎

 

今回は前年の成績も加味して考えました。まずは投手。やはり人選が難しい。最初は「今中か山本昌どっちかだよな」と思ってましたが結局両方入ることに。抑え候補に赤堀、高津、成本。下柳は連投上等。ワンポイントのスペシャリスト清川も選んでみた(左のサイドだし打ちづらいかなと)。他では岡林(ヤクルト)、紀藤(広島)、新谷(西武)辺りも候補だったが前年の成績が今一つ、野茂は怪我で離脱した年(オフにメジャーへ)。

捕手。古田が怪我をした年なので選べなかった。伊東はそろそろ世代交代とも思ったが結局スタメン。他では谷繁(横浜)、西山(広島)が候補だった。

内野手。ファースト清原、サード江藤、どちらもいける石井の大砲トリオはすぐに決まる。問題は群雄割拠の二遊間。川相(巨人)、立浪(中日)、土橋(ヤクルト)、辻(西武)が選考漏れ。そんな中どこでも守れる小川、外野も守れる田中幸雄を選ぶ。

外野手。こちらも前田(広島)、新庄(阪神)が外れたが他は順当かなと。やはりイチロー、松井は今年の村上枠(笑)、飯田は万が一の時キャッチャー。

 

 

そんなわけで今日の感想は・・・「当時の選手名鑑見たけど、中日のパウエル年俸安すぎじゃない!?」ってことで(爆)だって中日の歴代助っ人の中でトップ3に入ると思いますよ、パウエル。95年の年俸、ロッテから来たホールの半分以下ですよ。ちなみにホールの現在は・・・(-_-;)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。