CS突破&2500冊記念 日本シリーズのスワローズのDH予想

東京ヤクルトスワローズクライマックスシリーズ制覇おめでとう!ありがとう!!

 

 

いや、強かったんじゃないですか。

 

 

巨人を寄せ付けずの完勝。ケチの付けようがない!!

 

 

というわけで日本シリーズ、DH制の時の打順を考えてみる。

 

 

でも、たぶん、高津監督は8番まではいじってこないと思います。

 

 

塩見

青木

山田

村上

サンタナ

中村

オスナ

西浦

 

 

オスナかサンタナをDHに回し、9番に守備堅めな人を入れるんではないかなと。

 

 

というわけで僕の予想は・・・

 

 

◎山崎(無難)

◯内川(左投手ならアリだと思う)

▲宮本(どこを守るかが鍵)

△荒木(一応押さえで)

 

 

川端は腰の状態も加味して、代打の切り札で行くのではないかと思い無印。普通に考えれば山崎かなと思います。山崎をライトにしてサンタナDHなら、サンタナを途中で下げなくても良くなりますし(笑)

 

 

でも内川でも面白い気がします。移籍してきて思うように活躍できませんでしたが、最後の最後に経験を活かしてくれないかなと。

 

 

打撃を考えれば宮本を使いたいところ。問題はどこを守るかですね。ライトになるでしょうがやや不安がなくはない。

 

 

荒木は何となく、試合の終盤に取っておきたい気もするので押さえまで。

 

 

いや~、楽しみですね日本シリーズ!!

 

 

見に行きたいなぁ・・・。でも今回は我慢かな(前回もチケットは取れませんでしたが)。そもそも東京ドームで行うのは平日だからどっちみち厳しかったですが(苦笑)

 

 

というわけで、本当はリーグ制覇の時に2500冊達成を目論んでいた野郎の日記、おわる。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。