ベスプレペナント予想、明日か明後日公開!

えらい久々の日記です。

 

 

この間色々あったようでそうでもないのですが、何か日記書く気になりませんでした。

 

 

でも過去の・・・2011~2012年頃の日記を読み返してまして、なんと言うか自分も若くて元気だし、LaBOLA自体も活気があるのを感じましたね。

 

 

コメント欄、軒並み「ゲスト」扱いになってるのは寂しい限りです。

 

 

前置きが長くなりましたが、今年はベストプレープロ野球を使ったペナント予想を公開できそうです!あとファイターズとライオンズのデータ入れれば完成。変な不具合とか起きなければですが(^_^;)

 

 

その前に、本家プロ野球のルールと異なる点を挙げておきます。

 

 

・メンバーは昨年の成績をベースに勢いで選びました。

・オープン戦の成績とか無視した人選!(保育野郎が結果をろくに見ていないため)

・怪我などで開幕間に合わないとか未対応(苦笑)

・そこまで対応する余裕がなかったのでご容赦ください。

・一年間投手12名、野手16名の固定メンバーで戦います!怪我も二軍落ちもなし!

・クライマックスシリーズなし、ペナント優勝チームが日本シリーズへ(やろうと思えば再現できなくないですが、時間ないので)。

・日程も今年のものに対応できてません。2007年くらいの交流戦24試合、全144試合で勝負を決めます。悪しからず!

 

 

その代わり選手のデータに関してはかなり調べて作りました。わざわざ打球傾向調べてプルヒッターかスプレーヒッターか決めたりしました(笑)

 

 

変化球のキレはパワプロのデータを参照。

 

 

投手のタイプも球種配分調べ、攻略本のデータと照らし合わせ決定。

 

 

という感じでなかなか作り込めたかと思います。

 

 

できれば・・・

 

 

開幕がもうちょっと遅ければありがたかったがの(爆)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。