ビデオに撮った「ショーシャンクの空に」見てからは

こんばんは、タイトルはあまり意味ないです。そしてビデオに撮ると絶対あとから見ないので普通にテレビで見ました(笑)

 

 

先日の続きというか・・・

 

 

https://labola.jp/blog/user/120137/9000000000035868

 

 

ここで「今年こそマンガ描くのら~」みたいに言ってましたが・・・

 

 

もう一つ候補がありました。

 

 

「保育野郎!」

自分がモデルであるようなそうでもないような・・・いかつい男性保育士の日常を描いた4コマ。

 

 

4コママンガはページ数が少なくてよいのと、前回の日記で書いたマンガコンビの相方が当時「保育野郎の4コマはなかなかいいと思う」と20年前に言われたことを思い出し(笑)

 

 

というわけで描きたい順的には

ALIVE>ありふれた話>みやぶくん>保育野郎ですが(千直はもはや入ってない)

 

 

難易度的には

保育野郎>ありふれた話>みやぶくん>ALIVEという逆転現象が起きるのですねぇ。

 

 

まあ結論!

 

 

ガタガタ言ってないで描け!ってとこですね(苦笑)

sell趣味

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。