2023年ベストプレープロ野球でペナント予想!(おまけの保育野郎予想付き)

というわけで今年もこの季節がやってきました!

 

 

 

プロ野球開幕記念ベストプレープロ野球でペナント予想2023!!昨年のは1,000view突破しておりました(汗)

 

 

どうしても開幕戦のプレイボールより先に結果を載せたいと思い夜中まで頑張りました(笑)

 

 

その前に、わたくし保育野郎の予想をお届けします(爆)

 

 

セリーグ

①ヤクルト

②DeNA

③阪神

④巨人

⑤中日

⑥広島

 

パリーグ

①西武

②ソフトバンク

③オリックス

④楽天

⑤ロッテ

⑥日本ハム

 

こんな感じかな?おまけなので能書きはいいですね(^_^;)

 

 

ではでは・・・

 

 

プロ野球が開幕!!

 

 

まずは1ヶ月くらい進めた状態を見てみましょう!

 

 

セリーグはなんと(?)巨人と中日がスタートダッシュを決める!

 

 

中田とウォーカー(現実には二軍だけど)が暴れまくる巨人!先発投手全員好調の中日!

 

 

パリーグはソフトバンクとロッテが出るも混線模様。両チームとも打線が好調!

 

 

ではここからオールスターまで一気に進めていきましょう!

 

 

セリーグは巨人が大きく抜け出す!!大野雄大、高橋宏、柳、小笠原が好調の中日、村上が今年も打ちまくるヤクルトが追いかけるもなかなか差が縮まらない!今永と牧が絶好調のDeNA、近本が打って走る阪神、マクブルームが好調な広島は脱落か!?

 

 

パリーグは荻野、髙部、岡、藤岡が走りまくるロッテ、山本を始めとした先発陣もリリーフ陣も好調なオリックス、目覚めたガルビスと新戦力の投手陣が躍動するソフトバンクの3強だったがなんとソフトバンクが脱落!山川が村上並に打ちまくる西武が盛り返しここまでは可能性ありか!?バニュエロスが先発リリーフと奮闘の楽天、日本ハムは田中正、ロドリゲス、北山のリリーフ陣が好調も脱落か!?

 

 

 ここからはちょっとずつ進めて行きます(笑)

 

 

セリーグは変わらず巨人、パリーグはロッテが抜け出しかけるも西武、オリックスが離れず大混戦!!この3チームの争いになりそう!!

 

 

セリーグはついに巨人にマジック点灯!これだけ圧倒してしまうと、世間は村上の打率4割行くかと日本記録60本塁打達成なるかに関心が集まりそう(笑)ちなみに村上のここまでの成績、110試合で.394、44本塁打です(笑)

 

 

パリーグは3強と思ったらここへ来てソフトバンクが渋太く食い込んできました。これはわからない。

 

 

そんな中最後に抜け出したのはロッテ!!ついにマジックが点灯!!

 

 

そして・・・

 

 

 

巨人ファンの皆さま、ロッテファンの皆さま、おめでとうございます(笑)

 

 

というわけでセリーグのベスプレ予想順位は・・・

 

 

①巨人 投打が噛み合う

②中日 投手力で浮上

③ヤクルト 村上2年連続三冠&4割55本塁打も

④阪神 打線が苦しい

⑤DeNA 牧が3割30本だが

⑥広島 デビッドソン40本も投手陣苦戦

 

 

パリーグのベスプレ予想順位は・・・

 

 

①ロッテ 佐々木朗&メルセデス防御率1点台

②ソフトバンク 意外にも打線が苦しむ

③西武 山川三冠王

④オリックス 貯金作るもまさかのBクラス

⑤楽天 松井裕安定も

⑥日本ハム 攻撃陣の打率が・・・

 

 

そして日本シリーズの結果は・・・

 

 

巨人の日本一で終わりました。

 

 

では最後に各タイトルの予想結果を見ていきましょう。

 

 

セリーグ

 

 

首位打者

◎村上(ヤクルト)

◯近本(阪神)

▲牧(DeNA)

 

 

最多安打

◎村上(ヤクルト)

◯近本(阪神)

▲牧(DeNA)

 

 

本塁打王

◎村上(ヤクルト)

◯デビッドソン(広島)

▲サンタナ(ヤクルト)

△中田(巨人)

 

 

打点王

◎村上(ヤクルト)

◯岡本(巨人)

▲中田(巨人)

△アキーノ(中日)

 

 

盗塁王

◎近本(阪神)

◯村上(ヤクルト)

▲吉川(巨人)

△岡林(中日)

 

 

出塁率

◎村上(ヤクルト)

◯丸(巨人)

▲近本(阪神)

 

 

防御率

◎高橋宏(中日)

◯大野雄大(中日)

▲今永(DeNA)

 

 

最多勝利

◎小川(ヤクルト)

◯大野雄大(中日)

▲今永(DeNA)

△柳(中日)

 

 

セーブ

◎大勢(巨人)

◯栗林(広島)

▲山﨑(DeNA)

△ケラ(ヤクルト)

 

 

奪三振

◎高橋宏(中日)

◯大野雄大(中日)

▲サイスニード(ヤクルト)

 

 

勝率

◎小川(ヤクルト)

◯大野雄大(中日)

▲柳(中日)

 

 

登板数(ホールドがない時代のゲームなので参考に)

◎エスコバー(DeNA)

◯益田(広島)

▲清水(ヤクルト)

 

 

パリーグ

 

 

首位打者

◎山川(西武)

◯髙部(ロッテ)

▲島内(楽天)

 

 

最多安打

◎源田(西武)

◯近藤(ソフトバンク)

▲髙部(ロッテ)

 

 

本塁打王

◎山川(西武)

◯シュウィンデル(オリックス)

▲杉本(オリックス)

 

 

打点王

◎山川(西武)

◯中村奨(ロッテ)

▲シュウィンデル(オリックス)

 

 

盗塁王

◎荻野(ロッテ)

◯五十幡(日本ハム)

▲髙部(ロッテ)

 

 

出塁率

◎山川(西武)

◯島内(楽天)

▲近藤(ソフトバンク)

 

 

防御率

◎メルセデス(ロッテ)

◯佐々木朗(ロッテ)

▲藤井(ソフトバンク)

 

 

最多勝利

◎小島(ロッテ)

◯宮城(オリックス)

▲佐々木朗(ロッテ)

 

 

セーブ

◎松井裕(楽天)

◯益田(ロッテ)

▲増田(西武)

△オスナ(ソフトバンク)

 

 

奪三振

◎山本(オリックス)

◯佐々木朗(ロッテ)

▲則本(楽天)

 

 

勝率

◎宮城(オリックス)

◯メルセデス(ロッテ)

▲藤井(ソフトバンク)

 

 

登板数

◎佐々木(西武)

◯モイネロ(ソフトバンク)

▲ロドリゲス(日本ハム)

△ワゲスパック(オリックス)

 

 

ふぅ~やりきった(笑)

 

 

この予想に対する苦情は一切受け付けませんのでよろしくお願いいたします(笑)

 

 

泣いても笑ってもいよいよ開幕!!

 

 

続きは今日からの本当のペナントレースで楽しみましょう!!

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。