進まぬ親子

こんばんは、太ももにポツンとじんましん出てる野郎です(苦笑)

 

 

たくさん出たらツライですが、ポツンと出るのも痒くて痒くて(苦笑)

 

 

というわけでにいがたマンガ大賞の2023年募集要項が発表になりまして・・・

 

 

賞金減ってました(^_^;)まあいいのですが。

 

 

で、話の筋が思い付き3ページくらいまでノートにテキトーに描いてみたんですが・・・

 

 

なんか・・・つまらない(苦笑)

 

 

3ページまででキャラクターの名前以外笑える要素がないので、やり直しにしようと思ってます(苦笑)

 

 

そしてまた行き詰まる・・・

 

 

一方、子ですがこちらは前回の日記以来ほとんどマンガは描いておらず・・・

 

 

親子揃って早くも黄信号という(^_^;)

でも一応、応募する気はあるみたいです。

 

 

ちなみに僕が作ってた話は、ギャグマンガですが一つテーマ・・・まあもう却下したので詳しく書きますが、子どもたちの「心」を根底にあるテーマにしようとしていたのですが・・・

 

 

笑えなくなってしまったので、馬鹿馬鹿しい話に変えようかと思います(笑)

 

 

まあ締め切りまで3ヶ月あるので、親子ともども少しずつやっていきます。

 

 

話は変わりますが、自分で運営してるブログの宣伝をします!

 

 

https://hoikumen.com/comic-damejinsei006/

 

 

既にアメブロに載っけたマンガで恐縮なんですが、文章部分は内容がえらい変わってて、自分のマンガには触れず今どきの子どもたちの恋愛事情について書いてあるという(笑)

 

 

という感じでワードプレスのブログとアメブロの方もよろしく!インスタやFacebookは放置状態(何故か僕のワードプレスのブログをスパム扱いしやがるので使う気が削がれている)。

 

 

あれもこれもとやっている人は本当に凄いなぁと思います。

 

 

そんなわけで、最後までご覧くださりありがとうございました!!

 

 

・・・でいつもアメブロやワードプレスは締めているので、ラボでもそうしようかな(笑)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。