ポルトのスタジアム その2。

ポルトをホームタウンとする「ボアビスタ」の本拠地です。

ベンフィカ、スポルティング、ポルトに比べて最近ちょっと元気が無いボアビスタ。

白と黒のチェック模様のユニフォームがオシャレです。(オーストリアのシュトルムグラーツと被りますが・・・)

 

リベルターデ広場から3番の連接バスで15分ほど。急な坂道を登って、巨大な広場のロータリーを半周して、ボアビスタ大通りを走ったところ。左手にマクドが見えたらベッサの停留所です。

 

停留所からは通りを横断して北の路地に入ります。

すると周囲の集合住宅地と同化するくらいのスケールで箱型のスタジアムが姿を現します。

 

2004年のEURO開催を機にやはり大改装され、メインエントランスには洒落たクラブのカフェや、メガスポルトという全国チェーンのスポーツショップが入居しておりゲームの無い日でもオープン。

肝心のボアビスタのグッズの品揃えが悪いのですが、ユニフォームやマフラーといった定番の商品はある程度揃っています。私もちゃっかりAway用のジャージーを購入。クレジットカードが使えなかったのがちょっぴり痛かった思い出です。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。