マドリーのスタジアム その2


マドリー2つ目のエスタディオは、レアル・マドリーの本拠地ベルナベウ。
スタンドの四方を完全に囲まれ、純粋にサッカーだけを観ることに集中させられる、まさに劇場。
好きか嫌いかは別として、語るまでもなく確かに世界一のスタジアムだと思います。

都心の一等地に位置しており、アクセスもメトロの駅下車徒歩1分。
残念ながら文句の付けようがありません。。

スタジアムツアー,オフィシャルショップ,ミュージアムも併設。
もはやマドリーの観光名所のひとつと言っても良いくらいの場所ですな。



ただ、、、・・・スペインに共通のことですが、治安の悪さだけは心配。
スタジアム周囲の裏路地には入り込まないほうが良いかもね。。。


chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。