ヴェネツィアのスタジアム。

水の都ヴェネツィア。本島の端っこにひっそりとスタジアムは存在します。

サッカー専用のこじんまりとしたスタジアムですが、ご覧の通りゴール裏スタンドは空が透けるタイプ。

周囲を運河で囲まれているエリアのため、選手はボートで、観客はヴァポレット(水上バス)でスタジアムへ乗り込みます。なかなか世界のスタジアムでも珍しい光景だと思います。

 

ちなみに1999-2000シーズンは元日本代表の名波選手もここで戦っていました。

2005-2006シーズンのSSCヴェネツィアはセリエC2/A(プロ最下層リーグ)で優勝。来シーズンはセリエC1へ昇格予定です。新スタジアムを本土へ建設する計画は昔からありますがどうなることやら。。。

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。