何か、足りないもの。

 なんとなくね。
 
 県リーグに専念して、ちゃんと結果が出て、
チームメイトからも信頼されて、

 

 「ああ、サッカーやってて良かったな」
 
 って、思う。
 
 怪我(右肩亜脱臼)もしたけど、それでも
味方が得点した時、得点のアシストができて、
みんなの笑顔が爆発した時、その瞬間に

みんなと一緒に居られたことが、何よりも幸せ。

 

 明日もリーグ戦あるけど、みんなと一緒に

喜べるように一生懸命がんばりたい。
 
 10月11日の試合に、10年以上振りで彼女も

見に来た。

 

 普段はサッカーに全く興味がないんだけど、
 
 「今回は、面白かった!」
 
 よかった。
 
 サッカーも初めの頃はちょくちょく見に

来てたけど、いつの頃からか、

 

「つまらない」

 

って言い出して、それ以来、来なくなったのにね。
 
 
 今までフットサルも含め、けっこうな数のチームに

参加したけど、こんなにチームメイトとの一体感を

感じたことはなかった。
 
 もちろん、どのチームも良いところはあったし、

それなりにみんな一生懸命やっていたけど、

個人的には「何か足りない」って感じてた。
 
 確かに、レベル差もあるし、女性もいたりしたけど、

それとは違う「何か」が足りないって感じてた。
 
 今のチームに参加させてもらって、それが何か少し、
わかった気がする。

 

 もちろん、今のチームはバリバリ競技志向。

 

 日本サッカー協会主催の同世代の最高峰、

元日本リーグの選手(今の元Jリーガー)なんかも普通にいて、
正直、みんなクソうまい。

 

 そんな人達がいる中で、普通のサッカー好きが勝つために、

土日祭日は、必ず朝6時から8時まで練習。
 
 それを、みんな同じ意識で、同じ目標に向かって、

がんばってる。
 
 それを積み重ねて勝つからこその、チームとしての一体感。
 
 得点した時、その得点者が誰でも、みんなが同じ様に、

喜びを爆発させる、

 

 その上で勝利できたら、それは言葉では表現できない

幸せを感じる。
 
 なんとなく、今まで「足りなかった」ものってこれかな?と思う。
 
 明日も、リーグ戦。
 
 また、”幸せな一体感”が味わえたらいいな。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。